キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/16 牛肉とれんこんのきんぴら弁当

a0338790_17165095.jpg
*今日のおべんとう*
牛肉とれんこんのきんぴら弁当

牛肉とれんこんのきんぴら
かぼちゃ煮
コロッケ
ミニトマト
ゆでたまご
白菜とえのきのポン酢和え



こんにちは、キッチンTOMOです。
きゃあ、今朝も寒かったです~

朝、寒いと娘は元気がありません(笑
「寒い~寒い~」
って言って、こたつに入って、じーっとしてます。
まだ、大丈夫なのかな?
早く着替えた方がいいんじゃないかな?
なんて、こちらはやきもきしながら、お弁当作り。

それでもね、ぎりぎりまで、ぐっと我慢していいません(笑
だってね、朝は、できるだけ気持ちよく送り出したいですもんね^^*


a0338790_17170645.jpg
今日のお弁当、コロッケが主役のように威張ってますが(笑)
私の中では、メインはきんぴらです。
日曜日、すき焼きしたときに、ちょこっと取り分けておいた牛肉を使いました。


この、「牛肉とれんこんのきんぴら」は家族みんな大好きなおかずです。
運動会のお弁当やおせちにも入れます♪

特別な日のときは、ちょっとおいしい国産牛肉。
今回は、お安くオーストラリア産で
それでも十分おいしゅうございました^^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-16 17:47 | おべんとう | Comments(6)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-16 22:07
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

牛肉入りのきんぴら~~☆豪華!!
我が家なんてきんぴらに牛肉入る事まずないからなぁ~^^;
コロッケも大好き☆ホクホク美味しそう~^^
お義母さまのかぼちゃ煮、絶品なんでしょうね♪
Commented by clam-2014 at 2016-02-16 22:17
tomoさん、こんばんは^^

ほんと、寒かったよね~(>_<)早く春よ来い^^

れんこん、冷蔵庫の中に眠っています(笑。
きんぴらかぁ...。挑戦してみようかな!!
tomoさんの作る美味しいきんぴらの作り方
是非伝授して頂きたいな~(*^_^*)


私も写真はアイフォンです。一眼レフとか憧れちゃうよね~♪

tomoさん、このコメント誤送信して2回届いてるかもです^^;その時はごめんなさい。
Commented by mana at 2016-02-17 12:55 x

tomoさん こんにちは♪

寒いとこたつから出たくなくなるね~^^;
登校するのも大変だ・・・

れんこんのきんぴらは私も大好き^^
牛肉だから贅沢~~
コロッケも美味しそう (*´ω`*)

>スカッとジャパンはフジテレビだから大丈夫じゃない?
こちらも民放は3局です;
観られないテレビ番組多いですよね(;^ω^)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-17 17:34
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ちょこっとお肉入れると、きんぴらもごちそう風になって、人気です^^*

コロッケにかぼちゃ煮、おいもばっかりになっちゃったあ^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-17 17:38
clamさん、コメントありがとうございます♪

寒いね~ほんと春が待ち遠しいです^^

れんこん、冷蔵庫でお眠りに~(笑
きんぴらごぼうより、切るのが楽だから、れんこんのきんぴら、おすすめですよ~^^
私は、clamさんにおしゃれな小物の飾り方、伝授していただきたいです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-17 17:40
manaさん、コメントありがとうございます♪

娘は朝がとっても弱くて、大変です^^;
あっそういう私も朝は弱くって・・・(笑

フジ系列なら、放送あるかもです!
こちら、朝日系はさっぱりで・・・
観られない番組多いです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード