キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/15 ど~んと鮭弁♪




a0338790_17364680.jpg
*今日のおべんとう*
ど~んと鮭弁♪

鮭の塩焼き
だし巻たまご
ブロッコリーのごま和え
すきやき煮




こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日、今日と風が強いです。
今日はぐっと気温も下がりました。



みなさん、お体の調子は大丈夫ですか?
気温差が激しいので、気をつけてくださいね。



さて、今日は、どーんと、ご飯の上に鮭の塩焼きをのせました。
上にトッピングしたのは、にんじんの葉です。
にんじんの切れ端を水につけてたら、かわいい葉っぱが伸びてきました^^♪

a0338790_17370361.jpg
だし巻たまご、久しぶりに巻きすで巻いたら、しっとりとして、とってもおいしくできました。
うれしいなあ♪


すき焼き煮は、昨日の晩ごはんの取り置きです^^;

ちょっと楽しちゃいました(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-15 18:16 | おべんとう | Comments(10)
Commented by junko02010201 at 2016-02-15 19:40
すき焼き煮、いいなあー。
最近牛肉高くて、買えてないのですー。
たまにはわたしも牛肉食べたいです!

巻きすで巻いた卵焼きって、おいしいですよね。
tomoさんの卵焼き、薄めのきれいな焼き色で、まるでプロですね♪ わたしどうしてもこんがり焼き色つけちゃうんですよねえ。。

月曜鮭弁、すっかり定着してますね☆
今週もいろいろ頑張りましょう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-15 21:06
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ご飯の上にど~んと鮭のせ^^
あたしも今日は鮭のせでした~☆
出し巻き玉子は巻きすで♪
とっても綺麗~ふわふわ美味しそうです^^
すき煮もあじが染み込んでご飯進んじゃうよね☆
Commented by clam-2014 at 2016-02-15 22:20
tomoさん、こんばんは☆

今日のお弁当も高級感が溢れてますね^^
出汁巻き卵☆朝、作るんですよね!?(゜o゜)すご過ぎ!!
おいしそう~♡

にんじんの葉っぱかわいいね(*^_^*)そのにんじんの葉っぱの天ぷら、食べたことありますか?
私、好きなんです♡でも最近、にんじんの葉っぱを見なくなって...随分食べてないな~。
私も水栽培やってみようかな(笑。
Commented by mana at 2016-02-16 13:27 x

tomoさん こんにちは♪

トッピングの葉っぱが可愛いなと思ったら
人参の葉なんですね^^
鮭もごはんが進むし、すき焼きも^^
ちゃんと巻きすで巻いただしまきたまごは美味しそう。
私も今日は残り物を詰めましたよ~

>パイの実、出来の良いのは彼氏用
出来損ないはお父さん用^^;
父親は悲しいね~ 苦笑

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 17:24
junkoさん、コメントありがとうございます♪

国産牛肉、高いですよね~
オーストラリア産の牛肉が安かったので、久しぶりにすき焼きしましたあ^^

いつもきれいなお弁当を作られるjunkoさんにそんなにほめていただくと、照れちゃいます^^
たまご焼きって、簡単なようで意外と奥が深いですよね。
子どもの頃、母が作るじゅわーっておだしが出てくるだし巻たまごが大好きだったなあ♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 17:26
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ご飯の上にどーんと鮭、下のご飯にも鮭の塩気がついて、おいしいですよねえ。

そうそう、すき煮はご飯がどんどん進んじゃって、ついつい食べすぎます(笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 17:31
clamさん、コメントありがとうございます♪

うふ、高級感ですか~箱のおかげかな(笑
だし巻たまご、たまご焼きとそう作り方は変わらないので、朝でもそう大変じゃないですよ~
あっ、前夜のすき焼きにがね、あったから、だし巻たまごに集中できました(笑

私もにんじんの葉っぱの天ぷら、大好きです!
さわやかな苦味が天ぷらにピッタリですよね~
でも、ほんと、なかなか見かけないです。
綾に行くと、ときどき売ってるんだけど・・・

水栽培は、キッチンにちょこっとグリーンがあって、かわいいです。
水栽培と言えば、来年こそは、ヒヤシンスしたいなあ^^
Commented by Be-marason at 2016-02-16 17:32
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

のっけ焼き鮭、美味しそう〜♪
すき煮とダブルでご飯が進みますねー!
だし巻き卵も、ふんわりきれいで美味しそう。
食べたいなぁ 笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 17:33
manaさん、コメントありがとうございます♪

ちょっと前日のおかずがあると、とっても助かりますね~
休日に遊んでばっかりいたものだから、全然常備菜作ってなくて^^;

パイの実の話、どこの家庭もおんなじですね~
きっとそれでもパパはうれしんじゃないでしょうか^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-16 17:50
makiさん、コメントありがとうございます♪

ほんとご飯もりもりのお弁当だわ~^^
だし巻きたまごは、おおーって自分でうれしくなるくらいで(ちょっと大げさだけど)、るんるんでした(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード