キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/10 さばのピリ辛揚げ弁当

a0338790_06412844.jpg
*今日のおべんとう*
さばのピリ辛揚げ弁当

さばのピリ辛揚げ
にんじんとじゃこのポン酢和え
豆苗のたまご焼き
ブロッコリー
カリフラワー



こんにちは、キッチンTOMOです。
とってもいいお天気でうれしいなあ♪


今日のメインは、また、さばですよ~♪
朝どれのさばが、安く並んでました.
新鮮で安くって、いうことなしだわ^^♪


今回は、片栗粉をまぶして揚げた後、豆板醤入りの甘酢あんをからめてみました。
仕上げにごまをぱらり♪


うふ、これ、おいしい^^
ビールにも合います♪


a0338790_06414683.jpg


明日は、マラソン大会です。
参加賞は、ワイン♪
楽しんできま~す^^♪

ワイン~♪ワイン~♪







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-10 17:05 | おべんとう | Comments(10)
Commented by fufugohan at 2016-02-10 19:26
こんばんはーtomoさん(^_^)

鯖‼大好物です。
甘酢に、豆板醤は美味しそう(^_^)
ビールに、合う合うー
人参ポン酢和えも、さっぱりで、これ良いわー

明日は、いよいよですね(^o^)v
楽しんで下さいね(^_^)
ワイン獲得してください(^o^)v
ご主人は、応援かな?
私も、こちらから応援してます(^_^)
嬉しいブログ記事待ってます。

頑張れーtomoさん\(^o^)/
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-10 22:03
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

朝採れ新鮮鯖で♪
ピリ辛揚げ~☆これご飯も進んじゃうよね^^
もちろん!ビールのおつまみに最高~( ̄∇+ ̄)vキラーン
明日はマラソン大会☆
お天気も良さそうだし♪楽しんで走ってきてね~☆
走った後のワインも楽しみね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by clam-2014 at 2016-02-10 22:30
tomoさん、こんばんは☆

明日、マラソン大会にでるんですね!?
すごいー!!尊敬します^^

終了後はもちろんワインで乾杯ですね(*^_^*)
怪我の無いように頑張ってください!
応援してる~o(^∇^)o
Commented by Be-marason at 2016-02-11 11:54
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

今頃マラソンかなー?
昨日更新できなくて、激励コメントが間に合わなくて
残念〜 でもいいや、今ここで応援しちゃえ。
TOMOさん頑張れー!ワイン、ワイン!!

さて。 お疲れさまでした!(*^^*)
ごゆっくりワインをお楽しみくださいね〜
Commented by mana at 2016-02-11 15:03 x

tomoさん こんにちは♪

私も鯖のピリ辛は大好きです。
一番好きな味付けかも。
お弁当のおかすにもぴったりですよね(*^^)v

今日はマラソン大会なの?
ワインを楽しみに がんばって下さいね~!(^^)!

>スピード弁当見てくださってありがとう(^u^)
そうそう 行楽弁当にも良いと思いますよ~♪
いつもありがとうtomoさん(*^-^*)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 16:09
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんも鯖お好きなんですね!
だいたい値段が安定していて、お財布に優しい優秀選手ですよね^^

マラソン、応援とってもうれしかったです!
無事、完走できまして、ワインもゲットできました^^♪
あっ夫も走ったので、ワインは2本です~
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 16:11
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ピリ辛揚げ、ほんとご飯がもりもり進みましたよ~^^

今日はマラソン日和の陽気で、とっても気持ちよく走れました~
ワインもらえて、うれしい^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 16:13
clamさん、コメントありがとうございます♪

最近、ちょっと膝が痛かったので、完走できるかな・・・って心配していたのですが、なんとか無事、制限時間内に完走できました^^♪

帰りに、高鍋のめいりんの湯っていうところに寄りました。
とっても気持ちがよかったです。

今夜は、ワインをぐびぐびかなあ(笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 16:15
makiさん、コメントありがとうございます♪

激励コメント、とってもとってもうれしかったです。
ちょうど、走り終わって、ふ~らふらのときに、makiさんのコメント見せてもらって、元気がでました^^

無事にワインもらえました~
今夜はワインで乾杯です♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 16:17
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんも鯖のピリ辛お好きなんですね~
鯖ってほんといろんなおかずができて、万能選手ですね!

今日は、無事にワインもらえました~^^♪
風がなくてぽっかぽかで気持ち良かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード