キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/1 サーモンフライ弁当

a0338790_15033514.jpg
*今日のおべんとう*
サーモンフライ弁当

サーモンフライ
ほうれん草&コーン炒め
ソーセージ巻き巻きたまご焼き
ポテトのチーズ焼き



こんにちは、キッチンTOMOです。
月曜日♪
今週もスタートしましたよ~

週の初めは・・・
はあい!月曜鮭弁♪

今日は、秋鮭のフライです。


a0338790_15034856.jpg
いつもと違ったたまご焼きにしてみようと思って作った
ソーセージ巻き巻きたまご焼き♪
ちょっと失敗^^;

ほうれん草を混ぜた卵液をフライパンに広げたら、魚肉ソーセージをのせて、くるくる巻きました。

うまくいったと思ったんだけどな~
ソーセージとたまごの間にすき間ができて、ゆるゆる^^;

今度、リベンジしますぞ~







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-01 16:19 | おべんとう | Comments(12)
Commented by 47nori at 2016-02-01 17:02
TOMOさんこんにちは(^^)
この頃TOMOさんの鮭弁で一週間の始まりを感じています♪ フライもいいですね〜

ソーセージ巻き巻き卵焼き、全然失敗に見えません〜♪
でも、ソーセージに玉子を巻いていくのって難しそうですね。だし巻き玉子がなかなか上手に巻けなくていつも苦戦しています。こちらはそれよりももっと難しそうです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-01 19:01
TOMOさん、こんにちは^^
月曜日の鮭弁
今回は、鮭のフライなんですね~♪
彩りがピンクや黄色、緑で春っぽい感じでいいな~
ソーセージ巻きの卵焼き、いいですね^^
蟹かま巻きはよく作るのですが、今度ソーセージで作ってみま~す^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-01 23:11
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

恒例月曜鮭弁♪月曜は鮭だよね^^
サーモンフライ、レモンギュッ~と絞って食べると美味しいのよね~☆
食べたくなってきた~~♪
ソーセージの巻き巻き玉子焼き♪これ可愛い~♡

Commented by Be-marason at 2016-02-02 13:56
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

お花畑みたいなお弁当ですね。
ピンクのクロスも可愛い♪
春が待ち遠しいお弁当…美味しそうです!

↓レモンのお酒、いい香りがしそうです〜
以前イタリアのお土産で飲んだことがある、
レモンチェッロみたいな感じかな〜
そのままでは甘くて強くて、わたしも
炭酸で割っていただきました(*^^*)
無農薬のレモン、皮まで安心して使えて
嬉しいですよね。
Commented by mana at 2016-02-02 14:32 x

tomoさん こんにちは♪

こちらも安心の鮭弁ですね^^
サーモンフライも 美味しいよね~^▽^
ポテトのチーズ焼きも美味しそう~
上に乗ってるのは お花にくり抜いたハムかな?
可愛いですね(#^.^#)


>tomoさんはランニングでスッキリか~
私は運動が全然ダメだけど^^;
何かに没頭するのは良いかもね。
ありがとう~ (#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-02-02 15:51
こんにちは~TOMOさん(^^♪

鮭弁のフライとっても美味しそうです。
レモンでさっぱり!我が家も好きです(^_-)-☆
卵焼きの魚肉ソーセージ巻き!
これねー私は、シャウエッセンでやったことあるんだけど、なかなか難しいです。
私もリベンジしようかな(^_-)-☆
シャウエッセンは、曲がってるけど、魚肉だったらまっすぐだから、いいかもですね。
みなさん、色々研究熱心で楽しそうですね(^_-)-☆
お花ふりかけ、春を連想してワクワクしちゃいますよ(^^)/
これから、暖かくなって来ると楽しそうですね(^_-)-☆
杉花粉は、嫌なんですけどね(>_<)
TOMOさんは、大丈夫ですか~(^_-)-☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 17:56
noriさん、コメントありがとうございます♪

ソーセージ巻き巻き卵焼き、失敗に見えなかった?
ちょっとうれしい^^

意外とね、だし巻たまごより、ソーセージ巻き方が、芯があって、巻きやすいよ。
ただ、ぴたっとソーセージにたまごが密着しないのよね。
時間があるときに、練習してみようと思ってます。
うまくいったら、また、コツとか報告するね~

あっそうそう、↓の記事では、レモン酒飲みながら(?)nanaminさんと一緒に「noriちゃん~」って盛り上がってたの^^♪
noriさんのおかげで、nanaminさんとお知り合いになれました。
ありがとね♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 17:58
noyuriさん、コメントありがとうございます♪

お弁当に、たまご焼きって定番ですが、ちょっといつもと違ったものをって作ってみました。
蟹カマも色がきれいでいいですね。
私は、今度、蟹カマでしてみたいです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 17:59
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

うふ、やっぱり恒例月曜鮭弁♪

ソーセージ巻き巻き卵焼き、もう少し、きれいに仕上げたいなあって思ってます。
うまくいったら、また見てくださいね。

お疲れのところ、コメントくださって、ほんとありがとうございます♪
ひぃさん、ファイト♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 18:03
makiさん、コメントありがとうございます♪

このピンクのクロスは、ほんとはハンカチです。
この色の感じが好きで、お気に入り♪
カワイイっていってもらえて、うれしいです。

私もイタリア産のレモンチェロ、飲んだことがあります。
結構、甘くてアルコールも強いですよね。

私が作ったレモン酒は、甘さ控えめで、そこまでアルコールも強くなくて、すっきりした味でしたよ^^
これでも、ほんとのレシピより、少しだけ、氷砂糖増やしましたが・・・。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 18:06
manaさん、コメントありがとうございます♪

はあい、安心の鮭弁でした^^

うわ~、ポテトのチーズ焼きの上にのせた、お花、気付いてくださったんですね。
うれしいです。
ハムをお花にくり抜いたんですが、どうもはっきり見えなくて・・・
ちょっとがっかりしてたところでした^^;

>何かに没頭するのは良いかもね。
そういえば、ランニングしてなかった頃は、もやもやしてたときは、キッチンをピッカピカにみがいたりしてたこと、思い出しました^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-02 18:10
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

鮭のフライは、ご飯もいいけれど、パンにはさむのもおいしいですよね~

フーフごはんさんも、シャウエッセンでされたことあるんですね。
フーフごはんさんでも難しかったんですね~

いよいよ花粉症の季節ですね。
私は、全くならないのですが、まわりにたくさん花粉症の方いらして、ほんとつらそうです。
フーフごはんさん、ひどくならないといいですね。
ちょっと時間があるときに、練習してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード