キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/29 コロッケ弁当

a0338790_16592625.jpg
*今日のおべんとう*
コロッケ弁当

鶏そぼろコロッケ
ゆでたまご
肉団子の甘酢あん
千切りキャベツ&きゅうり
ミニトマト

梅とちりめんじゃこの混ぜご飯



こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところ、お天気はどんなふうですか。

こちらは、一日中しとしとと雨が降っています。
気温は高くて、もわーっとした感じ。

また、雪になる地域もあるとか。
気をつけてお過ごしくださいね。




今日は、もう週の終わりの息切れ弁当です^^;
なんにもおかず思いつかなかった~

バンズ焼いてコロッケバーガーを作ろうって、冷凍していたコロッケ、使ちゃった。
たまご焼きを作る気にもなれなくて、今日もゆでたまご。

そんな日もあるさ~
ね!
a0338790_16594148.jpg



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-29 18:18 | おべんとう | Comments(6)
Commented by N-styel at 2016-01-29 19:00
毎日の事ですモノね〜〜でもご立派だと思いますよん!いつも愛情たっぷり詰まっている美味しそうなお弁当を拝見させていただいて感心してます♡(*˘︶˘*).。.:*♡
あまりご無理なさるとイケマセンから…♡
私など手抜きする時は徹底してます!( *´艸`)
素敵な週末をお過ごしくださいね、リフレッシュなされますように…♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by clam-2014 at 2016-01-29 20:59
tomoさん、こんばんは~。

このお弁当箱、高そうですね!!高級感が漂ってる~^^
ゆで卵でも充分手の込んだお弁当にみえるよ~(。◕ ∀ ◕。)
Commented by 47nori at 2016-01-29 21:01
TOMOさんこんばんは〜♪
息切れ…よぉくわかります(^_^;) 私は週末に作った常備菜が切れてくる水曜日あたりによく息切れしてます(笑)
でもTOMOさんのお弁当は息切れを感じさせない素敵なお弁当です☆
白木のお弁当箱に大葉って合いますね〜 素敵です。

こちらは一日中寒い雨が降っていました。今日は職場の同期飲みだったのですが、体調崩している人が多くて、天気も悪かったので延期になりました。
インフルエンザとかも流行っているようなので、お互い体調には気をつけましょうね!
では良い週末を過ごしください(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-30 12:35
Naoさん、コメントありがとうございます♪

そんなふうにいっていただいて、とってもうれしいです^^*

Naoさんでも手抜き!?
そうですよね~
メリハリ大切ですよね^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-30 12:36
clamさん、コメントありがとうございます♪

このお弁当箱は最近買ったもので、お気に入りです。
わっぱよりは安いんですよ~

宮崎市内にある雑貨屋さん、パリステキサスでみつけました^^♪

このお弁当箱に詰めるだけで、ふつーのおかずが、ちょっとさまになる気が~^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-30 12:41
noriさん、コメントありがとうございます♪

息切れ、気持ちわかってくれてうれしい^^
そうそう、常備菜切れてきたころがね~
noriさんは、まだお子さん小さいのに、ちゃんとお弁当作っててほんとえらいなあ。

大葉とか、葉物の力って偉大だよね~
まだまだ、うまく詰められないこと多いんだけど、みなさんのお弁当見せてもらって、色の使い方っていうのかな、勉強させてもらってる^^

関東は寒そうだね。
また、雪なのかしら。
気をつけて過ごしてね♪

ハニーナッツがけのヨーグルトパンケーキ、とってもおいしそう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード