キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/28 野菜たっぷりチキンのトマト煮弁当

a0338790_17533082.jpg
*今日のおべんとう*
野菜たっぷりチキンのトマト煮弁当

野菜たっぷりチキンのトマト煮
ゆでたまご
ミニトマト
ヘルシーポテサラ



こんにちは、キッチンTOMOです。
やっと明日は金曜日~♪
今週は、悪天候だったからか、1週間が長いなあ。


今日は、カフェ丼弁当箱に野菜たっぷりチキンのトマト煮♪
野菜たっぷりチキンのトマト煮は、この前作ったばかりなのですが、お気に入りです。
玉ねぎ、にんじん、セロリをたっぷり使って、鶏肉と一緒にトマト缶で煮ます。

鶏肉を食べた後も、パスタとからめたり、ホットサンドのソースにしたり、いろいろ使いまわせるんですよ^^♪

a0338790_17534908.jpg
あら、チキンがほとんど見えないわ~(笑



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-28 18:27 | おべんとう | Comments(4)
Commented by Be-marason at 2016-01-28 20:56
TOMOさん こんばんは(^-^)♪

チキンのトマト煮、美味しそうですね。
野菜たっぷりで嬉しいなぁ。
チキン好きの娘さんもニコニコの
お弁当♡ですね。

ゆで卵の飾り切り、いつもきれいに
されていますが、ナイフで?
何だか最近包丁の切れ味がよろしく
なく、ちゃんとした研ぎ方を習いたい
なぁと思っている日々です。
Commented by mana at 2016-01-29 13:28 x

tomoさん こんにちは♪

うちもチキンだったけど
揚げた~ 苦笑
tomoさんちの煮込みは栄養もたっぷりでヘルシーやね~
カフェ丼弁当箱 温かいお弁当が食べられるのかな?

>寒かったり暑かったり、振り回されてるような気がしてきます。
まさにこちらはそんな感じです。
先ほど銀行に行きましたが クーラー点いていましたよ(;^ω^)

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-29 18:05
makiさん、コメントありがとうございます♪

野菜からもいいだしが出るし、野菜にチキンのうまみがついて、おいしいですよ^^♪

ゆで卵の飾り切り、ナイフでちょこちょこっとしてます。
ようく見るとそんなにきれいじゃないよ~^^;
先が細いナイフだと、やりやすいけれど、小さ目の包丁でするときもあります。

研ぐのって難しそうです。
ようく手入れのされた包丁は切れ味抜群なのでしょうね~
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-29 18:06
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんのところもチキン^^♪
うれしいなあ。

カフェ丼弁当箱は、一応、保温効果があります。
が・・・
サーモスほどの力はないみたいです^^;

クーラーですか!?
ほんとなんていう気温変化なんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード