キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/25 鮭のピカタ弁当

a0338790_15102694.jpg


*今日のおべんとう*
鮭のピカタ弁当

鮭とズッキーニのピカタ
かぼちゃのソテー
切り干し大根とごぼうの和風サラダ
ミニトマト
ゆでたまご
紫キャベツのコールスロー




こんにちは、キッチンTOMOです。
ほんとにさむ~~い一日でした。

職場では、水道管が凍って、朝、しばらく水が出ないという緊急事態に・・・^^;
トイレがね、困りました~(笑



さてさて、今日のお弁当は・・・
はあい、月曜日ですので、鮭弁です♪

鮭とズッキーニをピカタに^^
卵液にちょこっととろけるチーズを混ぜてみました。


ズッキーニって夏の野菜のような気がするんですが・・・
なぜか、安くお店に並んでおりました。


a0338790_15104923.jpg

切り干し大根とごぼうの和風サラダは、こちらのレシピです。

Cpicon 切り干し大根とごぼうの和風サラダ by キッチンTOMO


きゅうりの代わりにさっとゆでた豆苗を使ってみました。
豆苗は初めて♪
くせがなく食べやすかったです。

値段が安定しているし、栄養価も高いみたいなので、いろいろ使ってみようと思っているところです。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-25 17:25 | おべんとう