キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/19 野菜たっぷり鶏そぼろ弁当

a0338790_14585701.jpg
*今日のおべんとう*
野菜たっぷり鶏そぼろ弁当

野菜たっぷり鶏そぼろ
たまごそぼろ
天ぷら3種
竹輪・さつまいも・いんげん
しょうゆ豆




こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も寒い一日でした。

宮崎県でも山沿いは一日中、ちらちらと雪が降り続いていたようです。



さて、今日は、久しぶりに栗原はるみさんの「野菜たっぷり鶏そぼろ」を作りました。
子どもが小さいころから作り続けている、我が家の定番おかずです。
たまねぎ、しいたけ、にんじんと野菜がたっぷり入った鶏そぼろです。


お肉だけのそぼろも作ったことはあるんですが、
「いつものがいいなあ♪」
っていう家族一同です(笑

a0338790_14591811.jpg
このそぼろには、お楽しみがあるんです。
コロッケ!
マスター(夫)なんか、そぼろ見たら、
「明日はコロッケやね~」って^^

楽しみにしてくれてると思うと、作らないわけにはまいりませんね~
ということで、今夜はコロッケです。
きっと、明日のお弁当もコロッケです(笑





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-19 17:52 | おべんとう