人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/17 メイプル食パン

1/17 メイプル食パン_a0338790_08160543.jpg
*メイプル食パン*


こんにちは、キッチンTOMOです。
お昼くらいから、しとしとと冷たい雨が降っています。
今週は、寒くなるみたいですね。

九州でも雪マークが!
車で通勤なので、雪だと心配です。


さて、今日は、お弁当お休みでした。
久しぶりに、メイプル食パンを焼きました。


メイプルシートを折り込んだ食パンです。
メイプルシートは、クオカさんのもの(*)を使っています。

このシート1枚でパウンド型4本分のパンが作れます。

いつも2本焼くので、シートの半分は冷凍しておきます。
ちなみに、我が家には1つずつしか型がないので、パウンド型1つと1斤の食パン型1つで焼いています。
写真の左側が、食パン型、右側がパウンド型で焼いたものです。


きっと、自分で作ったシートの方がおいしいのでしょうが、このシートがあると気軽に作れます。
プリンシートやキャラメルシートも使ってみたいな^^*


1/17 メイプル食パン_a0338790_08161981.jpg
ミルクティがとってもあいます♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-17 16:14 | パン