キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/16 ポケットサンド弁当

a0338790_07574613.jpg
*今日のおべんとう*
ポケットサンドイッチ

たまご
ハムと紫キャベツのコールスロー
ドライカレーとゆでたまご

ミネストローネ




こんにちは、キッチンTOMOです。

今日と明日は、センター試験ですね。
昨年は息子が受験。
もう、どきどきして、苦しかったなあ。

今年受験のみなさん、これまでの頑張りが、発揮できますように***
応援しています♪


さあ、来年は娘が受験です。
きっと1年なんて、あっという間だろうなあ・・・


a0338790_07580666.jpg
さてさて、今日は、土曜日ということもあり、パンのお弁当にしました。
娘のお気に入り、ポケットサンドです。
これね、具がこぼれる心配がないから、とっても食べやすいし、見た目もかわいいので、JKに好評です^^♪

ドライカレーは、manaさんに教えてもらって作ったもの。
少しだけ、取り置いておきました。

ミネストローネは、昨日の夜に作っておいたので、朝は温めてサーモスのジャーに入れるだけ♪
ミネストローネは、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ブロッコリー、白いんげん、ミニトマトを入れています。
画像では、暗くてよくわかりませんね~^^;

みんな、冷蔵庫にちょっとずつ残っていた野菜くんたち。
白いんげんは、まとめて煮て冷凍しておいたものです。
白いんげんの優しい味が私、大好きです。

a0338790_07582125.jpg
角食も焼いてみました♪
型離れがまだあまりよくなくて、側面が少しくっついてしまいます。
もう一回空焼きしたほうがいいのかな・・・

サンドイッチ用にしっとりとした焼き上がり。
160度で15分、150度で15分焼きました。

耳までとってもやわらかかったです。

a0338790_07583797.jpg
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-16 15:13 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-16 22:21
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

自家製ふわふわパンで焼き上げた、ポケットサンド♪
ドライカレー入り!ナイスアイデア~☆食べたい!^^
具もたっぷり入って、大満足なお弁当ですね^^
ルクで煮込んだミネストローネ♡
美味しいに決まってるね^^
型離れ、焼いてく家うちに馴染んでくると思います。
と、言っても・・・あたし型離れが怖くてね><
いつもクッキングシート型に付けて焼いてます^^;
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-17 15:36
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

食パン、うまく型から離れないと、なんだか悲しい気持ちに・・・
そっかあ、クッキングシート!
それだと、安心ですね。
教えてくださって、ありがとうございます♪
Commented by mana at 2016-01-17 15:58 x


tomoさん こんにちは♪

わ~ 可愛いポケットサンド、
久しく作ってないな~
見たらまた作ってみたくなりました(*^-^*)
パンも手作りなんですね。
みなさんすごいです( *´艸`)
優しい色に焼きあがって美味しそう~


>肉巻きおむすび、甘辛いたれがまたたまらんのですよ( *´艸`)
アブナイ アブナイ 汗

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-17 16:13
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんに教えてもらったポケットサンド、娘のお気に入りランチになってます。
いつもは買った食パンで作ってましたが、今回、角食に挑戦!
サイズもちょうどよかったです^^

肉巻きおむすび、ああ、とっても食べたくなっています^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード