キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/14 ぶりの照り焼き弁当

a0338790_07244152.jpg
*今日のおべんとう*
ぶりの照り焼き弁当

ぶりの照り焼き
ブロッコリーのチーズ焼き
きんぴらごぼう
海苔のうず巻きたまご焼き



こんにちは、キッチンTOMOです。

今日は、サーモスのランチジャーにご飯を入れました。
やっぱり、サーモスが一番保温効果高い気がします。
これって、ほんとは、お味噌汁とかスープとか入れるんだと思うんですが、
うちの娘は、お汁ものより、少しでも温かいご飯がいいみたいです。

どんぶりタイプのランチジャーを購入するとき、いろいろ調べたのですが、サーモスでは見つけられませんでした^^;



さてさて、今日のおかずの1つ、ブロッコリーのチーズ焼き。
とっても簡単ですが、うちの娘の好きなおかずです。

a0338790_18452643.jpg
タッパーにアルミホイルをセットして、ゆでたブロッコリー、薄切りのウインナーをのせたら、クレイジーソルトをぱらぱら。
その上に、マヨネーズととろけるチーズをかけます。
ここまで、前日の夜に仕込んでおくと、朝は、トースターで焼くだけ~♪
お弁当は1つしか作りませんが、余分に作って、朝ごはんに食べます^^♪


a0338790_07245691.jpg
それにしても、ぶりの照り焼き、存在感ないなあ~(笑
一応、メインのおかずなんだけどな^^;






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-14 19:17 | おべんとう