キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/13 ミートソーススパゲッティ弁当

a0338790_07015204.jpg
*今日のおべんとう*
ミートソーススパゲッティ弁当

ミートソーススパゲッティ
ゆでたまご
ウインナー
ビーンズマリネ
ミニトマト




こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も寒い一日でした~

今日は、保温効果のあるランチジャーを使って、パスタ弁当♪

2段になっているので、下にオリーブオイルを絡めた茹でたてパスタ。
上に、ミートソースやその他のおかずを。
ミートソースは、下にワックスペーパーを敷いておきました。
ワックスペーパーを持って、するっとソースをパスタにかけて、食べてもらおうと思って^^♪

a0338790_07020917.jpg
この前、似た大豆は、ビーンズマリネになりましたよ~♪
レシピはこちらです。

Cpicon スペインバルのビーンズマリネ by キッチンTOMO

このレシピでは、ひよこ豆やレンズ豆などいろんなお豆さんを使っていますが、今回は大豆オンリー。
こちらもとってもおいしかったですよ~



300gまとめて煮たので、半分をこのマリネに。
残り半分は、冷凍しました。
今度は、五目豆を作ろうかな^^





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-13 18:58 | おべんとう