人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/12 お稲荷さん弁当

1/12 お稲荷さん弁当_a0338790_15243053.jpg
*今日のおべんとう*
お稲荷さん弁当

お稲荷さん
豆腐入りつくね
かぼちゃの茶巾
いろいろ野菜の浅漬け
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。
冬らしい、風の冷たい一日でした。


先週、お弁当に七草ちらし寿司を入れました。
冷たくても、ご飯が硬くなくて、とってもおいしかった♪と娘。

そっかあ、酢飯は、食べやすいんだなあって^^
そこで、今日はお稲荷さんにしてみました。


酢飯には、ちりめんじゃこと白ごまを混ぜました。
上に、きゅうりの漬物とたまごのそぼろをトッピング♪


1/12 お稲荷さん弁当_a0338790_15244709.jpg
豆腐入りつくねは、中に、薄味で煮たごぼうとにんじんを混ぜました。
根菜たっぷりのつくねです^^♪


明日は、パスタ弁当にしよっかな***







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-12 21:40 | おべんとう