キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/11 チキンカツバーガー弁当*あんぱん

a0338790_08163882.jpg
*今日のおべんとう*

チキンカツバーガー




こんにちは、キッチンTOMOです。

今日は、朝からしとしとと雨が降っています。
海に走りに行こうって思ってなのになあ、ザンネン。
ゆっくりしなさいってことだと思って、こたつの番人になっております(笑


娘は、今日も部活です。
食べる時間があまりないらしく、さっと簡単に食べられるものを、ということで、今日もパン弁当です。



昨日、あんぱんと一緒に焼いておいたバンズで、チキンカツバーガー♪
レタス、紫玉ねぎ、チキンカツ、最後に特製ソースをたっぷり~

あっ特製ソースといっても、ケチャップとトンカツソースを混ぜただけですが・・・^^;

ワックスペーパーに包んで、コーヒーと一緒に持たせました。


a0338790_08171872.jpg
昨日、作ったあんこで、あんぱん♪
小さめのサイズでたくさん作りましたよ~

サイズ、わかりにくいですが、パン屋さんの標準的なあんぱんと、スーパーに売ってる薄皮あんぱんのちょうどあいだくらいの大きさです。

ちなみに、1次発酵後、あんぱんは、1つ分、パン生地25g、あんこ25gにしました。
バンズは、パン生地50gで。

粉300gで、あんぱん12こ、バンズ5こできました。

a0338790_08174260.jpg

焼き立てをマスターと二人で、いただきました。
あつあつのあんこが、たまりませ~ん^^♪



さあ、今日は鏡開き。
娘が帰ってきたら、3人でいただくことにします♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-11 08:52 | おべんとう | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2016-01-11 18:01
こんばんは~TOMOさん(^^♪

チキンカツバーガーが、全部手作りで羨ましいワー
パン作り、ゴソゴソキッチンで楽しそうですね。
あんこ余分に作って置くと、甘い時間が嬉しいですね。
我が家も、お善哉のあんこ残ったので、明日は、マフィンにしようかなって計画中です。

こちらも、雨が続いてます。
たまには、炬燵の番人も良いですよ(*^^)v
私は、しょっちゅうしてますが~(;一_一)
一度入るとなかなか出られなくて困りますね~って、私だけかもですが~

TOMOさんは、マラソン大会控えてらして、一日でも多く走りたいでしょうけど、たまには、のんびりもしてくださいね。
もうすぐ、マラソン大会ですね。
何だか、私もワクワクしてます(*^^)v
頑張ってねーTOMOさん(^^♪
ワイン~ワイン~ってねー(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-11 21:23
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
こちらまで良い香りが~^^
綺麗な焼き上がりのあんパンにバンズ♪
チキンカツバーガー、美味しそうだわ~☆娘ちゃん喜んでたでしょうね~^^
焼き立てあんぱん、旦那様と一緒に♡幸せな時間ですね^^
Commented by mana at 2016-01-12 13:29 x

tomoさん こんにちは♪

こちらも昨日は1日ずっと雨でした。
手作りバンズでチキンカツバーガー
美味しそうです~^^
アンパンも沢山焼きましたね。
これまた 美味しそう~~♪
ご家族は焼きたてパンが楽しみでしょうね^^

>お祝いメッセージありがとうございました^^
楽しい時間はあっという間だったと思います。

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 21:24
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

バンズ、小さめでしたが、食べやすくて、娘も喜んでくれました。

あんこでマフィン、とってもおいしそうです!
楽しみにしています。

マラソン、応援、とってもうれしいです♪
ワイン~ワイン~(笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 21:26
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

今回は、私もひぃさんにならって、セルクルなしでバンズ焼きました。
結構、うまくいって、うれしかった~

チキンカツバーガーもなかなかおいしかったです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 21:27
manaさん、コメントありがとうございます♪

あんぱん、お義母さんのところにもおすそ分けして、あっというまに食べちゃいました^^

また、作りたいなあ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード