キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/9 ミックスピクルス

a0338790_08305374.jpg
*ミックスピクルス*



こんにちは、キッチンTOMOです。
土曜日ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか。

こちら、風は冷たいですが、よく晴れています♪


さて、今日は、お弁当お休みだったので、先日、使ったミックスピクルスを紹介します。


レシピは、いつも通りこちらで。
Cpicon ミックスピクルス by キッチンTOMO


でもね、ちょっと今回の、気に入ってるんです。


YUKAさんのイエシゴト、見せてもらって(*)

小さな瓶に詰めて並べるとかわいいなあって思って真似っこ^^♪
480mlのメイソンジャー2つに詰めてみました。


いつもは、レシピにあるように、1Lの瓶にひとまとめに作っていましたが、
小さな瓶で分けて作ると、冷蔵庫でも保存しやすいし、取り出すのも楽ちん♪

実は、以前、1Lの瓶、手を滑らせて割ってしまったことがあります^^;


それに、メイソンジャーもせっかく買ったのだから、並べてるだけじゃなくて、いろいろ活用したいなあって^^♪


YUKAさんみたいに、色で作り分けるとおしゃれですよね~
今度、私もやってみたいな♪







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-09 12:14 | おつまみ | Comments(6)
Commented by mana at 2016-01-09 15:45 x

tomoさん こんにちは♪

ミックスピクルス 美味しそうです(*^-^*)
見た目も大事ですね~
私は全部タッパーだし(;^ω^)

>平成元年 受験真っただ中でしたら
余計に思い出深いですね、
それにしても 本当に月日が経つのはあっという間です(;^ω^)
歳は取りたくないわ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-09 21:57
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ピクルス、綺麗でとっても美味しそう~☆
カリフラワー大好き♡
メイソンジャー、確かに!!並べてるだけじゃもったいないよね~。
あたしもちゃんと活用しなきゃっ!^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-10 10:12
manaさん、コメントありがとうございます♪

メイソンジャー、あこがれで買っちゃって~
それなりにいいお値段だったので、たくさん使いたいなあって思ってるところです。

タッパーは、冷蔵庫で重ねられるのが、よいですよね~^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-10 10:15
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

私もカリフラワー大好きです!
私もところでは、あんまり安くならないんですよね~

ピクルス作っておくと、お弁当につまみに大助かりです。
娘は、あんまり好きじゃないみたいだけど^^;
Commented by yasushi-shi at 2016-01-10 21:43
ピクルスは目で見ておおむねおいしい!て気になりますよね。なのでこんなきれいな色につくられていたら置いてあるのを見るだけで満足しちゃいます♡ほんと、おいしそう。。。酒のみココロ、くすぐられます(´ω`*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-11 08:35
おおぐらいさん、コメントありがとうございます♪

>酒のみココロ、くすぐられます(´ω`*)
うふ、すっごくうれしいコメントです^^

私も、酒のみですので~
ピクルスとチーズがあれば、もうそれで十分って感じです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード