キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/8 七草寿司弁当*長四角のお弁当箱

a0338790_17513368.jpg
*今日のおべんとう*
七草寿司弁当

七草寿司
ほうれん草とにんじんの肉巻き
かぼちゃ煮
さわらの天ぷら
ミニトマト




こんにちは、キッチンTOMOです。
金曜日ですね~
月曜からお仕事だった方は、とっても長い1週間だったのではないでしょうか。
1週間、お疲れ様でした。

明日もお仕事よ!って方もいらっしゃいますよね~
ファイトです!


私は2日間仕事に行ったら、またお休みがきました~
同僚と「リハビリにちょうどいいね!」って^^


さてさて、うちの子になった、私のお気に入りお弁当箱の登場です~

実は、いつもおしゃれ~なお弁当を作られる「Delicatusib」のしぶさんが、使われているの(*)を見て、ひと目ぼれ^^♪
同じものではないのですが、似てるでしょ^^


近くにあるお気に入りの雑貨屋さんでみつけたました。
同じ宮崎県の「黒木クラフト工房」さんのものです。


a0338790_17515064.jpg
しぶさんの記事を見せてもらいながら、詰めました。
しぶさんのようには、なかなかうまく詰められないけれど、楽しかった~
しぶさん、ありがとうございました♪

お弁当の中身は、ちらし寿司。
このお弁当箱に似合うなあって思って^^
娘は、昨日の夜、七草粥食べられなかったものだから、七草と甘く似たにんじん・ごぼうを混ぜて、七草寿司にしてみました。



実はね、娘には内緒で買ったお弁当箱・・・
だってね、
「お母さん、またお弁当箱買ったの!」
って責められそうだったから^^;

知らんぷりして、このお弁当箱に詰めたお弁当を包んでたら、
マスターが
「おお、新しいお弁当箱いいね!」って。
そしたら、娘も
「あっ、いいねえ、このお弁当箱!」って。

ああ、責められなくてよかった~^^;









今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-08 18:32 | おべんとう | Comments(6)
Commented by N-styel at 2016-01-08 18:37
うわァ〜〜♡新しいお弁当箱も素敵だけど!
七草寿司、いいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家も昨日の晩に七草粥をいただきました!
お弁当にお寿司スタイルとは、NICE ideaです。さすが〜〜♫✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-08 18:54
Naoさん、コメントありがとうございます♪

七草寿司、いろいろ考えて思いついたものだったので、そんなふうにいっていただけると、とってもうれしいです♪
いつも温かいコメント、感謝です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-08 22:07
キッチンROMOさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪
新しいお弁当箱☆素敵~^^
七草を使ってお寿司に♪美味しそう~♪
黒豆もイイアクセント!さすが!
ほうれん草と人参の肉巻きも綺麗です^^
マスター優しい~♪^^
Commented by Be-marason at 2016-01-08 23:03
TOMOさん こんばんは(^-^)♪

素敵なお弁当箱!
昨日のカフェ丼お弁当箱もかわいいですね。
うちの娘も好きそう♪
新しいお弁当箱、作る方も食べる方も
うきうき度アップしそうですね。
七草ちらし寿司、美味しそうだなぁ♪
素敵なアイデアですね。
娘はおかゆが好きじゃないので、
来年はごはんものにアレンジしてみよう〜
来年って…ちょっと遠いなぁ 笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-09 11:49
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ずっと夏から欲しかったお弁当箱だったんだあ^^

黒豆、まだ残ってます^^;
黒豆使ったスイーツ、作ろっかなあって思っているところです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-09 11:51
makiさん、コメントありがとうございます♪

カフェ丼弁当箱、若い女の子が喜びそうなデザインですよね^^

新しいお弁当箱ってほんと、うきうき度アップでした~
七草ちらし寿司、おいしかったよ~^^♪

来年もきっとすぐやってきそうよ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード