キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/5 豚肉の照り焼き丼弁当

a0338790_14392037.jpg
*今日のおべんとう*

豚肉の照り焼き丼弁当

豚肉の照り焼き丼
もやしのピリ辛ナムル
ピーマンの塩昆布和え
海苔のたまご焼き
お花のにんじんとかまぼこ



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夫だけお弁当です。

お肉をご飯にどーんとのっけて、がっつり男子弁です^^♪

甘辛のたれは、少し片栗粉を混ぜてみました。
照りがよくなって、お肉にしっかり絡みます。


たれがご飯にはしみませんが、たれがこぼれる心配はないですね。


a0338790_14394146.jpg
お花のなるとは、お正月の名残りです^^


娘に誘われ、久しぶりにBOOKOFFに行ってきました。
全部20%引き~♪

a0338790_14401280.jpg
ずっと欲しかった本やふと見つけた気になる本。
ついついたくさん買っちゃいました♪
これだけ買って1000円くらいでした^^♪

おいしいもの、いろいろ作りたいなあ~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-01-05 16:16 | おべんとう | Comments(10)
Commented by 47nori at 2016-01-05 16:31
TOMOさんこんにちは(^^)
がっつり男子弁(漢字変換に笑ってしまったσ^_^;)、こういうお弁当大好きです♪

ブックオフセールしてますね〜
ちらっと見えるのはたかこさんの本ですか? TOMOさんの作ったおいしいもの、楽しみです(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-05 17:18
noriさん、コメントありがとうございます♪

あら、漢字変換~^^;
丼弁当って、食べやすくておいしいよね。
我が家でも人気よ♪

本、そうそう!
たかこさんの本。
あとね、暮しの手帖は、去年のなんだけど、クランブルやマフィンの特集記事があって、新刊のときから欲しかったんだあ~
いろいろ作るぞ~
って気持ちはあるんだけどね^^


Commented by N-styel at 2016-01-05 18:06
tomoさん!!あけましておめでとうございます!(。◕ ∀ ◕。)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家は本日より平常運転開始です♬
早速美味しそうなお弁当作りがstartですね~(*´▽`*)
たくさんのご本をお買い物なさって、初買いですか??( *´艸`)
やはり毎日の美味しいをたっくさん発進するには、tomoさんのように真面目に誠実に取り組まれるのでしょうねぇ~
ご家族の皆様はお幸せですね!!✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
Commented by happypoppo at 2016-01-05 20:07
TOMOさん、こんばんは☆

がっつり系のお弁当、うちの長男が喜びそう♪中学生に
なったらこういうお弁当になるんだろうなあ。(お肉
の美味しさに目覚めた長男、お肉のおかずは必ず入れない
といけないかも(^^;)

たかこさんの本、み~つけた♪私もたかこさんの本、持ってる
けどこれは持ってないなあ。たかこさんのお菓子って作りやすい
ですよね。私もお気に入りで一番初めに買った本は表紙がボロボロ
です。たくさん美味しいお菓子を作ってハッピーな気持ちになって
くださいね(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-05 22:12
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

きゃぁ~!!
これうちの旦那が見たら、絶対!これ作って!!と、言われそう~(笑)^^
ご飯キャベツに豚の照焼きを巻いて食べたいわ~♪
海苔の玉子焼きも綺麗☆さすが^^
本を参考に、TOMO ちゃんが作るお弁当にお菓子・ルクのお料理も♪
楽しみにしております☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 10:35
Naoさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^♪

料理本を見るのは、趣味のようなもので、ときどき、この本、味見できたらいいのになあって思いながら読んでます(笑

ながめているだかで、作っていないおいしいものがどれだけあることか・・・^^;

今年は、初めての料理やお菓子、パンもいろいろ作りたいなって思っています。
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 10:38
poppoさん、こめんと

男子は、ほんとお肉ラブ♡ですよねえ。
どーんとたっぷりお肉が入ってると、とってもうれしいみたいですよ。
poppoさんの息子さんも、だんだん大きくなってこられて、お肉ラブなんですね~

はあい、たかこさんの本、買っちゃいました。
新品みたいにきれいなのに、250円でした^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 10:40
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

うわあ、そんなふうにいってもらえると、もうにっこにこ^^♪
やっぱり男子弁は、お肉ですね~

いろいろ本、買っちゃった~
見るだけでなく、作らねば(笑
Commented by mana at 2016-01-06 12:32 x

tomoさん こんにちは♪

おお~ こちらは豚肉の照り焼きでしたか^^
うちはチキンでした(こればっかり^^;
ごはんがガッツリ食べられそう^^
照り照りがたまりません~~

>「ああ、あれも作ってあげればよかったなあ。」
tomoさんは優しいお母さんですね~
うちの息子は夜はほとんど居なくてね^^;
明日戻るけど、今日は居るかな~^^;って感じよ。

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-06 17:50
manaさん、コメントありがとうございます♪

お肉違いの照り焼きおそろでしたね~♪

息子さん、明日、戻られるんですね。
さびしくなりますね。

おいしいもの食べると、息子にも食べさせたいなあ!って思うんですが、帰ってきたときは忘れてて^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード