キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

今年の初弁当はおにぎり弁当♪

a0338790_17421475.jpg
*2016初弁当*
おにぎり弁当

おにぎり2種
(明太子・梅昆布)
唐揚げ
ゆでたまご
ミックスピクルス



こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日作った、今年のお弁当第1号はおにぎり弁当です♪


帰省している息子は、中学時代のサッカー部の初蹴り~
11時半ごろ、夫が送っていくことに。
中途半端な時間だったので、お弁当持たせました。


いつでもどこでも簡単に食べられるお弁当・・・
といえば、やっぱりおにぎりに唐揚げですよねえ^^♪


a0338790_17423211.jpg
お雑煮用に買った寿のなるとも入れちゃいました♪
おめでたいわ~^^♪


ちょうどいいお弁当箱が見つからなかったので、紙製のパウンドケーキ型にワックスペーパーをしいて、詰めてみました。
お弁当箱ではないものも、いろいろお弁当箱に使えるんですね。
なんだか、うきうき♪


今年もお弁当作り、いっぱい楽しみたいなあ^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-03 23:24 | おべんとう