キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ラストはやっぱりオムライス弁当♪

a0338790_08263195.jpg
*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
ミートローフ
マッシュポテト
ブロッコリー
ミニトマト




こんにちは、キッチンTOMOです。
今年、最後のお弁当です。

「今年最後のお弁当、なにがいい?」
と娘に聞くと、
「オムライス♪」
とのこと。


ほんと、大好きなんでしょうね。

ミートローフは、昨日の晩ごはんの取り置きです^^
a0338790_08264798.jpg
たまごは、ご飯に巻かず、ゆるいオムレツをのっけています。
このほうが、たまごたっぷりで好みなんだそうです。



a0338790_08270065.jpg
あは、これ、私の去年の手帳のメモです^^
だんだん、去年のことが思い出せないお年頃になってまいりまして・・・(笑
こんなふうに書いておくと、去年の段取りを参考に、スムーズにおせちの準備ができます♪

今年は、もうだいたい買い物は済んでるので、今日は、とりあえず、黒豆の仕込みから。
黒豆は、奮発して丹波の黒豆を買いました^^♪
やっぱり粒が大きくっておいしい♪




予定より早く、昨日の夜、息子が帰ってきました。

いつものことながら、気持ちのいい食べっぷり!

今夜は、息子のリクエストで、パスタとバーニャカウダ作ります♪







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-12-29 08:54 | おべんとう