キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ラストはやっぱりオムライス弁当♪

a0338790_08263195.jpg
*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
ミートローフ
マッシュポテト
ブロッコリー
ミニトマト




こんにちは、キッチンTOMOです。
今年、最後のお弁当です。

「今年最後のお弁当、なにがいい?」
と娘に聞くと、
「オムライス♪」
とのこと。


ほんと、大好きなんでしょうね。

ミートローフは、昨日の晩ごはんの取り置きです^^
a0338790_08264798.jpg
たまごは、ご飯に巻かず、ゆるいオムレツをのっけています。
このほうが、たまごたっぷりで好みなんだそうです。



a0338790_08270065.jpg
あは、これ、私の去年の手帳のメモです^^
だんだん、去年のことが思い出せないお年頃になってまいりまして・・・(笑
こんなふうに書いておくと、去年の段取りを参考に、スムーズにおせちの準備ができます♪

今年は、もうだいたい買い物は済んでるので、今日は、とりあえず、黒豆の仕込みから。
黒豆は、奮発して丹波の黒豆を買いました^^♪
やっぱり粒が大きくっておいしい♪




予定より早く、昨日の夜、息子が帰ってきました。

いつものことながら、気持ちのいい食べっぷり!

今夜は、息子のリクエストで、パスタとバーニャカウダ作ります♪







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-29 08:54 | おべんとう | Comments(6)
Commented by mana at 2015-12-29 12:26 x

tomoさん こんにちは♪

娘ちゃんの食べたいお弁当をリクエストにお答えして
ちゃちゃっと作ってくれるお母さん^^
娘ちゃんも嬉しいでしょうね~
美味しそうなオムライス、噛みしめたと思います(*´ω`*)
息子さんも帰って来て 賑やかですね^^
素敵な年末年始になりますね~

>男の子って ほんとそっけないですわ^^;
ま 元気であれば良し! ってところでしょうか・・・
☆彡
Commented by fufugohan at 2015-12-29 18:23
こんばんはーTOMOさん(^^♪

娘さんのリクエストに答えて、オムライス美味しそうです(^^♪
隣のミートローフもすごく美味しそう。
お弁当、何がいいって、聞いて答えてくれるとお弁当作るのも嬉しいなー
やっぱり女の子は、良いですね(#^.^#)
待ちに待った息子さんお帰りになって、TOMOさんの笑顔もいっぱいでしょうね。
張り切って、お料理作れますね(#^.^#)
賑やかな年末年始になりそうなTOMOさん家で、私も嬉しいです(*^^)v
今年も後わずかになりましたね。
今年は、色々楽しい時間をTOMOさんからいただいて、ありがとうございますm(__)m
来年も、その先も、お付き合いいただけると嬉しく思います。
では、ご家族で、良いお年をお迎えくださいね(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-29 22:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ガールズ弁!やっぱオムライスだよね~^^
タマゴがふわふわ美味しそうだなぁ~♪ミートローフもイイですね^^
娘ちゃん大満足だね♪
TOMOちゃんとは、お揃弁多しで勝手に親近感沸いてました^^
新年に向けて、おせち料理作りスタートですね☆
あたしも黒豆は丹波産で、ふっくり艶々美味しいよね^^
息子君、帰ってきたんだ~♪パスタとバーニャカウダー☆あたしも食べたい(笑)^^
ご家族揃って良いお年をお迎えください~☆
来年もどうぞ仲よくしてくださいませ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-30 20:52
manaさん、コメントありがとうございます♪

リクエストがオムライスなので、助かります^^
やっぱり、好きなものが一番ですね~
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-30 20:57
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ミートローフってオーブンにお任せなので、前もって準備できてうれしいおかずですよね!

お弁当、男子って「なんでもいい」ってことあります^^
食べたいものを作るのが、一番ですよねえ。

こちらこそ、来年もその先も仲よくしてくださるとうれしいです♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-30 20:59
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ガールズ弁にはオムライスですよねえ~^^

ひぃさんも丹波の黒豆ですね~
やっぱりおいしいですよね!

こちらこそ、来年も仲よくしてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード