キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の月曜鮭弁♪

a0338790_07471809.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリーとカニカマのたまご焼き
きゅうりの塩昆布和え
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。
暮れの月曜日、みなさんいかがお過ごしですか。
今日が仕事納め、という方もいらっしゃることでしょうね。
今年も一年間、お仕事お疲れ様でした♪


私は、冬休みに突入しておりまして、今朝は一人でせっせと窓磨きをしました。
ぴっかぴか~
気持ちいいなあ^^♪


窓磨きの後は、お正月に向けての買い物に。
お肉・お魚以外はだいたい買いました♪




さてさて、今年最後の月曜日!
鮭弁で締めくくりましたよ~
a0338790_07473230.jpg
いつも仲よくしてもらっているブログーさんたちの間で、流行った「月曜鮭弁」。
月曜日は、みなさんの鮭弁を見せていただくのが、とっても楽しみでした。
それに、休み明けの月曜日、おかずが決まっていると気持ちも楽ちん♪


みんなで同じ日に鮭弁を作る。。。
毎週、うきうきでした。
みなさん、ありがとうございました♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-28 13:12 | おべんとう | Comments(8)
Commented by mana at 2015-12-28 13:16 x

tomoさん こんにちは♪

鉄板鮭の塩焼きですね^^
彩たまご焼きも美味しそう(*´ω`*)
私も今日が仕事収めなので 最後のお弁当です。
大掃除もはかどっているようですね^^
私も明日から がんばります~す♪

>娘の職場は一足早い年越しそばですね^^
出汁も美味しかったですよ。

Commented by fufugohan at 2015-12-28 13:46
こんにちは~TOMOさん(^^♪

月曜鮭弁和風弁当は、やっぱりホッとしますね(#^.^#)
きんぴらごぼうや、卵焼きもとっても美味しそうな色してます(^^♪
娘さん、部活忙しいんですね。
TOMOさんは、お休みもおうち仕事お忙しいのねー
なかなか、のんびりな時間って、作れませんが、ご家族の嬉しい顔のためですもの、頑張れますね(#^.^#)
ちょっとお昼寝して、贅沢もしてくださいね。
今年も、鮭弁に助けられて、我が家もお弁当休むことなく作る事が出来そうです。
我が家は、大みそかも泊まり勤務なので、お弁当作りは、続くんですけどね。
鮭弁作る日は、皆さんと一緒に、何かするって気持ちは、賑やかな気分で、私も嬉しかったです(*^^)v
まだまだ、鮭弁続きそうなので、来年も楽しみましょう(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-28 22:10
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
これを決めた事によって、月曜のおかずが考えることなく
あたしも、皆さんのいろいろな鮭弁見るの、とっても参考になり楽しかったです^^
ブログしてなかったらさ、ずっと月曜焼鮭だったかも~(爆)^^;
ありがとう☆
ブロッコリーカニカマの玉子焼き、美味しそうです^^
カニカマすきにて(笑)来年真似っこさせてくださいませ~♪
Commented by yukadiary at 2015-12-29 01:02
こんばんは^^

帰宅後、キッチン大掃除敢行してしまい
こんな時間になりました~(笑)
おかげで朝起きたらピッカピカですけど^m^

月曜は鮭ですね!^^
今日も美味しそうです^^
今年一年、なあ良くしてくださってありがとうございます!
いつもおいしそうなお弁当。
刺激を受けてました^^
また来年もよろしくお願いします♪

って、私まだブログ更新しますけど(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-29 08:32
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさん、昨日が仕事納めだったんですね。
お疲れ様でした!

沖縄そばで年越しそば♪
出汁、味見した~い^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-29 08:35
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ほんと和風鮭弁は、ニッポンの味だわ~^^
きんぴらなどの定番おかずは、お弁当によし、朝ごはんによし、と万能選手ですね。

昨日、こちらのコメント読ませてもらって、お昼寝ちょこっとしました~(笑

来年も鮭弁一緒に楽しみましょうね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-29 08:38
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

月曜鮭弁♪
ひぃさんからみんなに大流行!
とっても楽しかったなあ。
ひぃさんのおかげです♪

みんなの鮭弁の写真を集めたら面白うだろうなあ^^

ブロッコリーとカニカマのたまご焼き、色もきれいだしおいしかったですよ♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-12-29 08:40
YUKAさん、コメントありがとうございます♪

今朝は、ピカピカのキッチン、気持ちいいことでしょうね。

こちらこそ、仲よくしてくださってありがとうございました。
YUKAさんが私の記事、リンク貼ってくださったこと、とってもうれしくかったです。

なかなかYUKAさんのようなきれいなお弁当にはなりませんが、来年も勉強させてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード