キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月見バーガー弁当

a0338790_07494176.jpg
*今日のおべんとう*
月見バーガー弁当

月見バーガー
サラダ


こんにちは、キッチンTOMOです。
今朝はどんより曇り空・・・
これから午前中は晴れてくるっていう天気予報です。
このあと、また、先週行った、海のそばのランニングコースに行く予定なので、ぜひとも晴れてほしいなあ。
晴れと曇りじゃ海の色がぜんぜん違いますよねえ。


さて、今日は一日部活の娘。
昨日焼いたバンズで月見バーガー作りました。

これね、ひぃさんのハンバーガー弁当(*)見せてもらって、ずっと私も作ってみたいなあって思っていたお弁当♪
ひぃさんのバンズはほんときれい~♪
私もまた頑張ろう!
a0338790_07505250.jpg
目玉焼きは、昨日の手作りセルクルを使って作りました。
ひぃさんの教えてもらった要領で、ごくごく弱火でじっくり♪

我が家のフライパン、中央がやや下がってるので黄身がよってきてます(笑
このフライパンは、そろそろ「ありがとう」してもよいころだな~
a0338790_07510674.jpg
ひぃさんは照り焼きにされてましたが、ちょっと時間なくって、ただ焼いただけのハンバーグ。
この前のお弁当でハンバーグ焼いたとき、一緒に焼いて、冷凍しておいたものです。

手づくりピクルスのっけて~♪

そういえば、娘は小さいころ、お店で食べるチーズバーガーのピクルスが苦手で、いつもピクルスだけ私が食べてたなあ。
懐かしい^^

a0338790_07512298.jpg
完成~♪
ちょうどいいお弁当箱がないので、100均で買ってたケーキを入れるボックに詰めました。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪




では、今から走りに行ってきま~す^^♪
走った後の温泉も楽しみ~






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-27 08:19 | おべんとう | Comments(6)
Commented by mana at 2015-12-27 15:17 x

tomoさん こんにちは♪

月見バーガー
美味しそう~ (*^。^*)
バンズも手作りなんですね。

とろっとした目玉焼きがたまらないです。
サラダと一緒にきれいに収まりましたね(*^^)v

>たしかダンナさま、チキンお好きだったのでは・・・
そうなんですよ~
tomoさんよく覚えてらっしゃる~ ( `―´)ノ

Commented by fufugohan at 2015-12-27 18:40
こんばんはーTOMOさん(^^♪

月見バーガー、ピクルスまで手作りですごく美味しそうです(^^♪
想像しただけで、よだれ垂れそう(^_-)-☆

お弁当箱も、お店屋さんみたいですごくいいわー

そちらは、寒くないのかな?
私は、おうちに籠って年賀状作りしてます。
遅いんだけど~
来年のマラソン大会は、上位入賞間違いないねー
ワインだもん頑張らなくちゃねー
それにしても、TOMOさんのエネルギッシュな毎日は、すごいねー

この間は、リンクありがとうございますm(__)m
ご主人も、キャラ弁なんて、羨ましいわー
作ってと言うマスターは、良い旦那様ね。
お風呂掃除もピカピカだったのー
たまに、お掃除してくれると徹底的にしてくれるから、嬉しいね。
我が家も、昨日の休日に、ピカピカにガスレンジまわりお掃除してくれた主人です。がー、綺麗になりすぎて、今日は、お弁当作った後、一生懸命拭き掃除しちゃいました。
明日帰って来て、折角綺麗にしたのにーって、言われそうだから。
お正月は、娘さんものんびり出来るのかな?
それから、待ってる彼も帰ってくるのでしょうね(^_-)-☆
楽しいお正月になりますように。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-27 21:48
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!
綺麗な月見バーガーですね^^さすが☆
チーズも手作りピクルスも入って、とっても豪華で美味しそう~♪
娘ちゃん大喜びだったでしょうね^^
ケーキを入れる箱で♪これもナイスアイデア~☆
あたしも今度このボックスでやってみます^^
リンク、嬉しい~♪ありがとう~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-28 13:14
manaさん、コメントありがとうございます♪

以前、manaさんに教えていただいた目玉焼きの作り方で~
きれいな色の黄身になりました。
ありがとうございます♪

手づくりハンバーガー、おいしかったです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-28 13:19
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ピクルスは、夫の好物なんです。
これ、作っておくと、晩ごはんができるまでの時間も、おつまみとしてさっと出せて助かります。

こちら、昨年に比べると暖かい冬です。
それでも、走ってると、風が顔にびゅーんてきて、寒いです^^;
ワインのために頑張りまーす♪

ダンナさまがレンジまわりのお掃除してくださったんですね~
すごいなあ。
使うと、すぐ汚れますよねえ~

フーフごはんさんのお正月料理、見せていただくの楽しみにしています。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-28 13:21
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

手づくりバンズでハンバーガー、ほんと久しぶりに作りました。
ひぃさんのおかげで楽しく作ることがでしました。
ありがとうございます♪

家族にも好評だったので、また作りたいなあって思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード