キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブのサンタ弁当

a0338790_10101665.jpg
*今日のおべんとう*
サンタ弁当

サンタのおにぎり
トナカイのおにぎり
ツリーのかぼちゃ煮
ブーツのウインナー
ブロッコリー
お花のハム
肉団子の甘酢あん
かにかま入りスクランブルエッグ



こんにちは、キッチンTOMOです。
クリスマスイブですね~


娘は、今日から冬課外がスタートです。
今日がイブだということも気づいていなかった娘に、サンタ弁当♪

実は、キャラ弁作ったの、生まれて初めて^^;


娘のお弁当を作るのも、あと1年ちょっととなりました。
せっかくなので、クリスマスのお弁当作り楽しみたいなあって思って、チャレンジ!

a0338790_10103468.jpg
とりあえず、顔のパーツを作るパッチンと☆の型抜きを購入しました。
まずは、道具から~(笑


1週間くらい前から、あれこれ自分で考えてたんですが、どうも思いつかず、クックパッドのこちらのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon キャラ弁*簡単♪クリスマスサンタ弁当 by MAA1822



難しかった~
顔の表情が特に!
完成したら、もううれしくって^^♪


でもでも、娘の反応はいまいちでした(笑
オムライス弁当の方が、ずっとうれしそうだわ^^;
もっと、喜んでくれるような小さいころに作っておけばよかったかな・・・


まあ、よいでしょう。
私の楽しみということで^^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪



娘とマスターにこっそりクリスマスプレゼント準備。
あしたの朝、渡すのが楽しみだなあ♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-24 10:36 | おべんとう | Comments(16)
Commented by nnnn55sato at 2015-12-24 11:40
うふふ キャラ弁難しいよね。あれを毎日作る方々尊敬の念ですよ。tomoさんのお顔かわいいです。私なんか、顔は適当になってしまいました。
あんまり、リアクションなかったの?大人になったんだね。うちは、オトナも大人…おっさんだし。どーしたものか?真っ先にお稲荷雪だるま食べちゃえばいいのよ、って気軽に考えてたけど、今頃になってちょっと不安 笑
もう遅いけど、お弁当作り、まずが自分が楽しまないと続かないものね。
私の趣味ということで 許してもらいます♪( ´▽`)
Commented by 47nori at 2015-12-24 12:56
TOMOさんこんにちは(^^)
こんなにかわいいお弁当なのにお嬢様の反応がイマイチだつたなんて…
(;_;) 高校生にもなるとそんな感じなんですかねぇ。
私は大喜びでいただきますのでもし来年も作ったら送ってください(笑)
TOMOさん、ご主人にもサプライズプレゼント渡すのですね! 素敵な奥様♡ マスター愛されてますね(*^^*)私は主人のことは全く頭にありませんでしたσ(^_^;)
TOMOさんを見習って今日帰りにちょっとしたもの探しにいこうかな…
Commented by fufugohan at 2015-12-24 13:37
こんにちは~TOMOさん(^^♪

わーっ!すごく可愛いサンタさんとトナカイさんです(●^o^●)
私も、こういうの作りたかったんですけどね、主人が、嫌だって(>_<)
サンタさんの顔も無しです。
お弁当作りって、自分も楽しみたいですよね。
わかります(●^o^●)
娘さんのお弁当作り可愛いのいっぱい作って下さいね(^_-)-☆
今日は、皆さんクリスマスイブの楽しい計画されてるようですね。
TOMOさんも、ご家族で楽しんでくださいね。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-12-24 13:50
TOMOさん、こんにちわぁ(≧∇≦)


ご無沙汰しておりまする
ちえです( ̄▽ ̄)
忘れられちゃってたら困るので、も一回w

ちえです( ̄▽ ̄)

キャラ弁、初めてなんですか⁉︎
初めてに見えないですよぉ〜(≧∇≦)

可愛い(≧∇≦)
クリスマスですねぇ〜

街中、クリスマスですねぇ〜

私はなぁ〜んもしませんが(笑)
クリスマスの飾り付けどころか、只今部屋は段ボールが占領し、囲まれて過ごしてますわ(笑)
色気ないわぁψ(`∇´)ψ

クリスマスに因んだお弁当作ってくれる母が欲しい(≧∇≦)

また、遊びにきますねぇ〜♪( ´▽`)

今から、TOMOさんの過去記事に訪問だぁ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-24 17:30
さとさん、コメントありがとうございます♪

キャラ弁、ほんと難しいですねえ。
海苔の目と口、いくつダメになったことか(笑

さとさんのダンナさま、きっとにっこり笑って食べてくださった気がするなあ^^

作る方も、なんか楽しみがないとつまんないですよね~
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-24 17:33
noriさん、コメントありがとうございます♪

高校生なんてそんなもんよ~
朝は特に眠いのか、反応が鈍い(笑

おお!noriさんに食べてもらいたいわ~
じゃあ、来年は届けます(笑

子どもが小さいころは、サンタさんのお仕事を夫婦でするのが楽しかったなあ♪
私が夫に用意しているものって、ほんとささやかなものなんだけど、それでも毎年、喜んでくれるよ~
noriさんもどうですか~^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-24 17:35
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんがキャラ弁作られたら、すっごく完成度高いだろうなあ~
ダンナさまは恥ずかしがり屋さんかな^^

娘もちょっと嫌だったかもしれないのですが、気にせず、明日も作ろうって思ってます(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-24 17:37
ちえさん、コメントありがとうございます♪
おかえりなさいませ~
お待ちしておりました^^♪

高校生の娘にキャラ弁作るのもどうかと思うけれど、自分の楽しみで♪
ほんと、いろいろ隠しアイテムみたいなのがあってね、驚いた~!

過去記事にも来てくださって、ありがと♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-24 21:52
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~!!
クリスマスversionキャラ弁☆可愛い~♡
細かい作業なんだよね~。手先の器用さはさすがTOMOちゃん!!
娘ちゃんお弁当の蓋開けたら嬉しいお顔したよね^^
素敵なクリスマスイブを~☆
(*^-')ノ☆;:*:;☆"Merry*Christmas"☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Commented by clam-2014 at 2015-12-24 21:58
tomoさん、こんばんは~☆

いいないいな♪めっちゃ!かわいい~(。◕ ∀ ◕。)
私も姪っ子が高校生の時に、出張している母親の代わりにキャラ弁を作ったことを思い出しました^^姪っ子よりも周りのお友達の反応が良かったみたい(笑。
顔は難しいよね^^;明日も作るの?楽しみにしてま~す♪
Commented at 2015-12-24 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-12-25 10:47
キッチンTOMOさん こんにちは^^

こんな素敵な技をお持ちだなんて~
初キャラ弁とは思えない仕上がりで、とってもかわいいです♪
サンタさんもトナカイさんのお顔の表情、すっごく良いですね。
娘さん、喜ばれたことでしょう^^

旦那さまと娘さんにサプライズプレゼントも良いですね♪
キッチンTOMOさんの素敵なご家族に、メリークリスマス~☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-25 12:57
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

キャラ弁ってほんと細かい作業で、何回もやり直しました^^;
ふう、そういつでも作れるものではないなあと実感。
ときどき、楽しめるといいなあって思ってます。

Commented by kitchen-tomo at 2015-12-25 12:59
clamさん、コメントありがとうございます♪

>姪っ子よりも周りのお友達の反応が良かったみたい(笑。
我が家もおんなじ~
友だちが喜んでたよ~って^^♪

今日はね、夫にも作っちゃった~
まだまだ修行が必要だわ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-25 13:00
2015/12/24 22:02鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
お仕事お忙しかったのですね。
お疲れさまでした!

キャラ弁ってほんと難しいですね。
いつも作られてる方って、ほんとすごいなあって思いました^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-25 13:04
しぶさん、コメントありがとうございます♪

おほめの言葉、うれしいです。
細かい作業で、ついつい作業を省略してしまう自分にあきれました(笑
ほんとは、お顔、もっと複雑な工程で、もっとかわいくできるんですが・・・

サプライズプレゼントは、我が家にサンタが来なくなってからのお楽しみです。
ささやかなものなんですが、わくわくして準備するのも楽しかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード