人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

洋風鮭弁*ホットドッグ弁当

洋風鮭弁*ホットドッグ弁当_a0338790_10061721.jpg
*昨日のおべんとう*
洋風鮭弁♪

鮭のムニエル
ブロッコリー
にんじんとツナのサラダ
ポテトのトマトチーズ焼き
ゆでたまご
パセリライス



こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日と今日のお弁当まとめて更新です^^;

昨日は、月曜なので、鮭弁~♪
鮭弁というと、私、和風弁当が多いので、今週は、洋風弁当にしてみました。

ポテトのチーズ焼きは、ジャガイモの皮をむいて適当な大きさに切ったら、レンジで加熱。
アルミカップにジャガイモをのせて、塩コショウ、トマトソース、チーズをのっけて、トースターで焼きました。
やっぱりケチャップより、トマトソースの方がおいしいなあ^^
トマトソースを作り置きしておくと、いろんなおかずがいつもよりちょっぴりおいしくなる気がします。




洋風鮭弁*ホットドッグ弁当_a0338790_15180479.jpg
パセリライスは、うちの子パセリを細かく刻んで、ご飯に混ぜただけ~
少しお塩も一緒に混ぜます。
晩ごはんに食べるときは、バターも入れるとおいしいですが、
寒い日のお弁当なので、バターかたまっちゃうかなあと思って、やめました。


このお弁当箱、娘が小学生のころから使っていましたが、とうとう、蓋のとめ具が割れてしまいました。
浅くて、詰めやすいお弁当箱でした。
長い間、活躍してくれて、ありがとう。

洋風鮭弁*ホットドッグ弁当_a0338790_10065518.jpg
*今日のおべんとう*
ホットドッグ

チキンカツとにんじんサラダ
ウインナーと玉ねぎとゆでたまご


玉ねぎは、スライスしてレンジで30秒ほど加熱♪
これ、ひぃさんに教えてもらいました^^♪
甘みがでて、GOOD♪
ひぃさん、ありがとうございます。






今夜は、職場の忘年会です。
毎年、部署ごとに出し物をします。
芸達者な人が多く、何週間も前から、出し物の準備と練習をしている部署もあります(笑

ちなみに我が部署は、今年の話題の人に扮してコント。
私はピスタチオに扮して、コントの司会をしま~す。
昨日は、昼休みに同僚と練習(笑


楽しい忘年会になりそうです♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-12-22 10:53 | おべんとう