キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

豆腐つくね丼弁当*リメイクひじきサラダ

a0338790_14232153.jpg
*今日のおべんとう*
豆腐つくね丼弁当

豆腐のつくね
錦糸卵
ブロッコリーのごま和え
お花のにんじん




こんにちは、キッチンTOMOです。

ぶるぶる~今朝は、寒かった~
宮崎では、初霜でした。
朝、こたつで朝ごはん食べてたら、もう出たくなくなって・・・
娘と二人
「休みたいねえ。」

明日の朝も寒いみたいですが、あしたは、お休みだあ~
おっと、娘は学校らしいです。
ファイト~♪

a0338790_14234111.jpg
さて、今日は娘の好きな丼弁当です。
豆腐をたっぷり混ぜたつくね、ふっわふわ。
ご飯につくねの甘いたれをかけて、その上に錦糸卵、つくねをのっけました。
錦糸卵がどうも糸のようにはなりません・・・^^;


昨日のお弁当に入れた「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」をちょこっとリメイクして、晩ごはんに~

a0338790_14240084.jpg
*リメイクおかず*
ひじきとブロッコリーのサラダ


「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」をリーフレタス、ブロッコリーと混ぜただけ~^^♪
「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」に味がついてますので、そのままでもおいしいです。
我が家は、こんなサラダもおつまみの1品なので、ちょこっと和風ドレッシングを足しました。
もりもり食べられて、足りないくらいでしたよ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。

みなさん、素敵な週末を♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-18 18:58 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-18 22:17
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪どんもの弁当^^可愛い~☆
豆腐つくね♪ふんわりしたつくねと錦糸卵がこれまた綺麗で、食欲そそります~^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ひじき胡麻酢サラダにブロッコリーとリーフレタスをプラスして^^
これ、もりもり食べれちゃいそうね~☆食べたい!
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-19 08:02
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
ちょっと手抜きのどんもの弁当でした〜^^;
娘はどんもの大好きなので、喜んでくれましたが(o^^o)

ではでは、素敵な週末を〜(*^^*)
Commented by mana at 2015-12-19 14:46 x

tomoさん こんにちは♪

寒そうですね~
宮崎でも初霜ですか・・・
おこたから出たくなる気持ち分かります(;^ω^)
昔は沖縄もこたつが必要なくらい 寒い日があったんですよ~

豆腐が入るとふんわり美味しいですよね、
錦糸卵の上に乗って丼風が良いな~
リメイクおかずも流石です(*^^)v

>猫好きさんがいっぱいいらっしゃるんですね
ほんと動物って癒しですね(^u^)


Commented by kitchen-tomo at 2015-12-19 17:15
manaさん、コメントありがとうございます♪

>昔は沖縄もこたつが必要なくらい 寒い日があったんですよ~
そうですかあ!
やっぱり温暖化が進んでいるのかなあ・・・。

どんもののときって、いつもゆでたまごなので、たまには~
って錦糸卵作ってみました。
どうも細く切れないのが、悲しい(笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード