キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

手毬おにぎり弁当*東京のおみやげ

a0338790_07575282.jpg
*今日のおべんとう*
手鞠おにぎり弁当

手鞠おにぎり
唐揚げ
酢じょうゆたまご
かぼちゃ煮
ほうれん草のナムル
りんご


こんにちは、キッチンTOMOです。
1週間ぶりのお弁当です^^♪

毎日、作っているお弁当。
それが、いつのまにか生活のリズムになっていたのだなあって実感しました。
お弁当がお休みって少しうれしい気持ちでいたのですが、
なんだか、妙に時間が余っちゃうような、調子の出ない朝。
明日のお弁当の準備をしない、張り合いのない夜。

夏休みや冬休みなど家族もお休みだと、そんな気持ちにはならないんだけど、
いつもの平日の生活だから、こんな気持ちになったのかもしれないません^^


今日からまた、いつもの毎日♪
お弁当生活、楽しみたいなあって思います。


a0338790_07582003.jpg
久しぶりのお弁当は、娘の大好きなものを詰めました。
酢じょうゆたまごは、半熟ぎりぎりのゆで加減で♪
口に入れると、まったりと黄身の甘さと白身にしみた酢じょうゆのさっぱり味が混ざり合って、家族みんなにんまりでした^^♪



娘は、無事に修学旅行から帰ってきました。
雪はとても少なかったようですが、なんとかスキーもできたようです。
楽しかった話をたくさん聞かせてくれて、ほっとしました。

そして、これがお土産~


a0338790_07584397.jpg
「お父さんとお母さんは、こんなおつまみみたいなのがいいかなって♪」
と、ソラマチでカマンベール黒胡椒味の豆乳おかき。
わかってますね~^^♪
揚げたごぼうチップも入ってて、ぴりっとパンチのきいたおかき、いいおつまみになりました。


甘いものが大好きな娘のお気に入りは、
浅草で買った、人形焼。
ちょっとトースターで焼くと、焼きたての味が楽しめました。


そして、このサングラスをつけて、ディズニーランド歩いたそうです^^♪


ソラマチも浅草も行ったことのない私は、とっても東京に遊びに行きたくなりました。
久しぶりにディズニーランドも行きたいな。
大好きなジャングルクルーズ、リニューアルされてますよね~


今度行くときは、夫と二人かな・・・
娘は、「一緒にいこうよ~」って言ってましたが、さてさて^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように。
















ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-16 08:54 | おべんとう | Comments(14)
Commented by f15eagle_coco at 2015-12-16 09:32
オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
お嬢様も、TOMOちゃんも「おかえりなさーい」だ♡
TOMOちゃん(´・ω・`)元気かなぁ って思ってたので
朝からTOMOちゃんの
嬉しさいっぱい元気イッパイ♡ママの愛情ぎゅぎゅ~~っと弁当!
また見られて ちょ~~~~嬉しい!&安心しました~!
(w´ェ`w)ヨカッタネ♪

Commented by fufugohan at 2015-12-16 13:03
こんにちは~TOMOさん(^^♪

すっかり元気なTOMOさんですね(^_-)-☆
娘さん、楽しい旅行になって良かったですね。
お弁当の卵、半熟がとっても美味しそうです(*^^)v
寒くなって、こんな卵が、お弁当に入れられるのも嬉しいですね。
寒い冬も、暮らし方次第で楽しくなりますよね。
楽しみましょう~寒い冬をね。
明日から、ちょっと寒くなるみたいですけど、娘さんが帰って来たTOMOさん家は、ぽっかぽかですね。
お土産沢山で、嬉しいですね(^_-)-☆
ディズニーランド、我が家は、まだ、未体験です(>_<)
いつか行きたいけど、なかなかねー
今度は、ご主人と二人ですか?
いえいえ~娘さんの彼とダブルデートとか、お孫さんとなんてー
お兄ちゃんのお嫁さんだって、そう遠くないんじゃないのかな?
賑やかなTOMOさんの家族は、まだまだ増えるじゃないですか~
とっても羨ましいですよ~
Commented by Be-marason at 2015-12-16 13:47
TOMOさん こんにちは(^-^)
お嬢さんも、お帰りなさい~!
楽しい修学旅行だったようで何よりです。
娘さんが帰って来られて、またかわいい
お弁当も再開ですね。わたしは食べられ
ないけど、とっても楽しみにしています♡
毎日お弁当だと、あーちょっとしんどいなぁ
と思うこともあるんですが、いざ作らな
くていいとなると、何だか張り合いがな
い感じがしてつまらない…よーくわかり
ます。

またご一緒にお弁当作りを楽しみましょ
う♪
Commented by mana at 2015-12-16 13:53 x

tomoさん こんにちは♪

手毬おにぎり 可愛いですね^^
酢醤油たまごも黄身が半熟で良い感じ~
お弁当を作らなくなって なんか調子が狂ったのね^^
tomoさんは毎日のお弁当作りを楽しんでらっしゃるんだ~。
また再開するお弁当生活、楽しみにしていますよ!(^^)!
娘ちゃんからのお土産 嬉しいね(*^。^*)

>manaさんは、長袖シャツくらいまでは気温下がったほうがうれしいかな。
はい!!
年中半袖だなんて おしゃれも楽しめませんもの~(/_;)
秋冬ファッションって夏とは違うおしゃれができるでしょう?
☆彡
Commented by 47nori at 2015-12-16 16:53
TOMOさんこんにちは(^^)
お弁当作りはTOMOさんのライフワークなのですね〜♪
お嬢様の修学旅行はスキーでしたか!スキー場も雪不足と聞きますが、滑れたようで良かったです(^^)
東京観光もして、盛りだくさんの修学旅行だったのですね〜
TOMOさんがこっちの方に遊びにいらしたら是非お会いしたいなぁ(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 18:27
ココちゃ~ん、コメントありがとうございます♪

気にかけてくれて、うれしいなあ^^♪
お弁当なくても更新できるはずなのに、どうもネタが浮かばなかった^^;

今日から、お弁当作り再開♪
またお付き合いくださいね~^^*
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 18:30
fufugohanさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
寒くなってきたので、こんなゆるいたまごもお弁当に入れられて、娘もにっこにこです。

フーフごはんさんのところは、私の住む宮崎に比べるととっても寒いことと思います。
今夜くらいから寒くなるみたいですよね。
身体に気を付けて、冬を楽しめますように***

Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 18:33
makiさん、コメントありがとうございます♪

毎日作ってると、おかずが思いつかなかったり、しんどいなあって思ったりするんですけどね^^;
お弁当作りが元気の源になってるのかも^^♪

こちらこそ、また一緒にお弁当作り楽しめるとうれしいです***
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 18:37
manaさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです。
なんだか調子狂っちゃって^^;

manaさんのお弁当、参考にさせてもらいながら、またお弁当作り楽しみたいなあって思ってます。

年中半袖って私はあこがれちゃうけれど、そういえば秋冬の重ね着もファッションの楽しみかも^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-16 18:39
noriさん、コメントありがとうございます♪

ほんとほんと、私もnoriさんとお会いしたいわ~

娘も東京観光、とっても楽しかったようで、もっとゆっくりいろんなところに行きたいなあって言ってます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-16 21:44
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

手まりおむすび可愛いです~^^
おむすびも色々なんだなぁ~と、改めて思いました☆
あたしも今日はおむすびだったのよ~♪
酢醤油たまご、黄身が絶妙!さすが!^^
久しぶりのお弁当作り、楽しんでる感がすごく伝わってきます☆
娘ちゃん、素敵な思い出に残る修学旅行だったのでしょうね^^
お土産!!カマンベール、お酒のおつまみにばっちりね♪解ってますな(笑)^^
Commented by junko02010201 at 2015-12-16 22:55
tomoさん、こんばんは☆

手まりおむすびが美しい!これは、のりをどうやって巻いているの??
わたし不器用なので、尊敬します。つくっているところを動画で観たいなあ(笑)。

お嬢さん、修学旅行を楽しまれたようでよかったですね♪
無事帰宅して、ほっとしたことでしょう。
おみやげもうれしいけれど、おみやげ話を聴くのもなんともいえない幸せな時間でしょうね♪
おみやげおいしそー!

またお弁当再開とのこと、かわいくて栄養と愛情たっぷりのお弁当をまた拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 08:41
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

久しぶりのお弁当。
心配だったので、前の日に常備菜としておかず作っておいたんですね。
そしたら、朝にゆとりがあって、おむすびにしてみました。
ひぃさんもおむすびでしたね~!
おそろ~♪
イエ~イ^^♪

ひぃさんは、2人分、3人分っておむすび弁当作るから、ほんとすごいなあ♪

おみやげがおつまみ、親の子とわかってるわ~(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 08:47
junkoさん、コメントありがとうございます♪

手まりおむすび、意外と簡単なんですよ~
おむすびの上に梅干しとかトッピングしたいなあって思って、考えた海苔の巻き方です。
いつもほんと美しいお弁当作られるjunkoさんにそんなふうにいってもらうと、うれしいです。
今度、時間があるときに、手まりおむすびの作り方、写真でブログにのせてみます^^

宮崎に住んでいると東京というのは、子どもたちにとってあこがれの場所です。
娘もとても楽しかったようで、もっとゆっくり東京観光したいなあっていってます。
私も東京は通過することはあっても、ゆっくり街をぶらぶらしたことはないので、いつかゆっくり訪れたいなあって思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード