キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当*白湯

a0338790_14332723.jpg
*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
ウインナー
ブロッコリー
ごぼうサラダ


こんにちは、キッチンTOMOです。
さあ、今週もスタートしましたね~

みなさんのところは、どんなお天気でしたか。
こちらは、とってもいいお天気!
風もなくて、ぽっかぽか♪


さてさて、今日は、月曜日ですが、鮭弁お休み~
なぜかというと、娘のお弁当は、明日からしばらくお休みだからです。
お休み前のお弁当は、娘の大好物にしようと思って、オムライスです♪

娘は、明日は、土曜日の振り休、そして、水曜日からは・・・
修学旅行♪
a0338790_14334447.jpg
オムライス、チキンライスにふわふわスクランブルエッグをのっけてます。
たまごたっぷりで、娘のお気に入りです。

そして、作る側としても、たまごで巻かないので楽ちん♪


a0338790_15595945.jpg
以前に、少しお話しましたが、毎朝、白湯を飲んでいます。
やかんにお湯を沸かし、10分くらい沸騰させます。
少し冷めて、あたたかいくらいになったら、ゆっくりとコップで1杯から2杯飲みます。

効果があるのかどうか、よくわかってなかったのですが、おいしいし、なんだか目覚めの1杯というのかな、気持ちがほっこりするので、続けていました。

でね、昨日、お弁当がなかったので、ゆっくり起きて、ぼうっとして、白湯は飲まなかったんですね。
そしたら、お腹の調子が・・・。
いつもとってもお腹の調子いいんですね。
なんでだろ、って考えたら、白湯を飲んでなかった!

ああ、効いてるんだなあって実感です。




ちょとおまけの話ですが、いつも白湯を飲んでいるマグカップ。
先日、息子が私と夫にって贈ってきてくれたものなんです。

私、10月が誕生日なんですが、「遅くなったけど、誕生日プレゼント」って^^♪
誕生日プレゼントを息子からもらうのは、初めてで、ほんとびっくりしました。

大切に大切に使っています。








今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。
















ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-07 16:43 | おべんとう | Comments(10)
Commented by 47nori at 2015-12-07 17:01
TOMOさんこんにちは(^^)
お嬢様修学旅行ですか!高校の修学旅行って、もう最後の修学旅行なんですよね。自分の高校の修学旅行の時に、この先修学旅行はないのか〜とちょっと寂しくなった思い出があります。 お嬢様にはたくさん楽しい思い出を作ってきてほしいですね♪

白湯、TOMOさん飲まれていましたよね。覚えています。効果あるのですね!
私もやってみようかなぁ…

息子さんからご夫婦お揃いのマグカップのプレゼントなんて、羨ましいくらい素敵!
(≧∇≦)
一人暮らしを始めると、改めて親のありがたみを感じますものね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-07 22:23
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ふわふわオムライス弁☆
娘ちゃん嬉しいね^^
ごぼうサラダも美味しそうです♪ごぼうが野菜室で眠ってるの(笑)^^;
作ってみます☆
白湯、体に優しいのよね^^
小さい時、お腹が弱くてね
その時に母が白湯飲むと良くなるから・・・と、飲んでた事思い出しました^^
Commented by nnnn55sato at 2015-12-08 07:15
おはようございます(*^_^*)
ふあふあオムライスおいしそうです。
娘さんが 好きなものでお弁当作り、優しい母の愛ですね!
息子さんも優しくて、その気持ちが嬉しいし、大人になったんだなぁって感じますよね〜。
お白湯、やっぱりいいのですね。私もそうします(*^_^*)
ありがとう〜♪( ´▽`)
Commented at 2015-12-08 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Be-marason at 2015-12-08 17:12
TOMOさん こんばんは(^-^)

ふわふわオムライス、やっぱりお弁当の
定番ですね。美味しそう!
娘さんも満足満足ですね。

修学旅行、お天気がいいといいですね。
あ、行く前に雪は積もった方がいいん
でしたね♪ぐっと寒くなったからきっと
大丈夫ですね。

白湯、わたしも毎朝飲んでいます。
これからの季節は身体も温まるし、
すっきりしていいですよね。
息子さんからのプレゼントのカップで
ならますます間違いない!(^-^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 18:56
noriさん、コメントありがとうございます♪

そうなの~娘、明日から修学旅行♪
娘とね、「修学旅行ってもうこれが最後だね~」
って話してたところでした^^

白湯の話、覚えていてくれてうれしいなあ。
効果あるみたいよ~
冬は特に体が温まるので続けやすい気がするよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 18:58
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ごぼうサラダ、実は初めて作ったんです^^;
市販のごまドレとマヨネーズを1:1で混ぜてみました。
私は、マヨネーズ苦手なので、食べてませんが、娘はまた作ってほしい!って言ってました^^

小さいころのお母様の言葉、あったかいですね^^*
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 19:00
さとさん、コメントありがとうございます♪

娘は好きなのもがはっきりしていて、それも限られているので、こんなときは迷わずメニューが決まります(笑

息子のこと、そうなんです、少し大人になったんだなあって、しみじみとうれしいです。

白湯、体も温まって、よいですよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 19:02
2015/12/08 13:13鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
私の方こそ、話を聞いてくださってありがとうございました。


Commented by kitchen-tomo at 2015-12-08 19:05
makiさん、コメントありがとうございます♪

オムライスは、娘がよろこぶこと間違いなしのお弁当です^^

makiさんのところも寒くなってきたんですね。
雪、積もってるといいなあ♪

makiさんも白湯、飲まれてるんですね♪
ほんと体も温まって、ほっこりしますよね~
そうなの~息子からもらったカップで、あったかさ倍増です^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード