キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

つくね弁当*黒糖あずきバターロール

a0338790_08234025.jpg
*今日のおべんとう*
つくね弁当

つくね
冬野菜の浅漬け
お花のにんじん
ツナと海苔のたまご焼き
れんこんのきんぴら
レンチンピーマンのじゃこ和え

あったかご飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日も、風が強くて寒い一日でした。

みなさん、体調はいかがですか?
私はすこぶる元気ですが、職場では、体調崩している人多いです。
急に寒いですもんね~
皆さん、お体大切になさってくださいね♪



さて、今日は、あったかいご飯にしようと、サーモスにご飯を入れました。
これからの季節、このバージョンが増えそうです。
温かいお味噌汁も持たせたいしなあ・・・。
でも、そんなことしてると、お弁当だけでかなりの荷物になっちゃうんですよね^^;


ツナと海苔のたまご焼き、家族に好評でしたよ♪
ツナとよく絡むように、海苔はちぎって、混ぜてみました。


つくねは、昨日の夜の晩ごはんの取り置きです。
昨日の晩ごはんはお鍋だったので、つくね作って、お弁当の分だけ少し取っておきました。
少し、お味噌を混ぜるのが、お気に入りです。




a0338790_08243267.jpg
*黒糖あずきバターロール*


あんこ好きの、マスターが喜ぶかなあって、作ったバターロールです。
いたるんるんさんのレシピです。
優しい甘さで、とってもおいしかったですよ~^^♪



あずきは、クオカさんの「鹿の子大納言」を使っています。
ちょうどよい甘さで、パンやお菓子に大活躍です。
500g入りなので、冷凍保存してます。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。



みなさん、素敵な週末を♪













ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-04 17:39 | おべんとう | Comments(2)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-04 22:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~~!
あたしも今日はつくね弁当でした~^^今日も(笑)一緒で嬉しい☆
この季節、我が家はお鍋にしちゃう事多しで^^;常につくね常備してるので
おかずがない時はついついつくねにしちゃいます(笑)
ご飯をサーモスに♪温かいご飯が食べれるのは嬉しいよね^^
黒糖あずきロール♪ふんわり美味しそう~☆
家の旦那もあずき好き^^今度作ってみよ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-05 07:07
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

今日のおそろ~♪
うっれし~い^^Onnpu

お鍋につくねってほんとおいしいですよね~
我が家でも、たまあにつくねがないと
「ええ、今日の鍋、つくねないの~!」
ってクレームが^^;

黒糖あずきロール、やさしいお味でおいしかったです。
ただ、レシピが6個分なので、あっという間になくなっちゃいますが^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード