キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンのハーブ焼き*マスターの酢豚

a0338790_17195216.jpg
*今日のおべんとう*
チキンのハーブ焼き弁当

チキンのハーブ焼き
にんじんのごま和え
ブロッコリー
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、一日、風が強かったです。
木枯らしっていうのかな。
いよいよ冬本番ですね。

来週、娘は関東方面へ修学旅行。
スキーとディズニーランド!
雪があるかなあって心配。
来週までに積もりますように♪


お弁当、赤がないと、やっぱりさびしいなあ。
ご飯の中には、ひぃさんに教えてもらった海苔と塩昆布をサンドしています^^♪



a0338790_17203787.jpg
*マスターの酢豚*

昨日の晩ごはんは酢豚でした~
豚もものかたまりがとっても安くって、もうね、お店でお肉見た時から、酢豚にしか見えなかったあ(笑

中華は、うちのマスターの得意料理ですよ~
材料切るところまでして、あとはマスターが作ってくれました。

甘酸っぱくて、お肉も柔らかくって、おいしかったあ^^

ほんとはね、パイナップルも入れてもらいたかったんだけど、なかったあ。
ザンネン。

皆さんは、酢豚にパイナップル入れる派ですか、それとも入れない派ですか~
ちなみに、うちのマスターは入れない派です。
が、私がお願いすると、入れてくれます^^



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。













ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-03 17:59 | おべんとう | Comments(10)
Commented by Aries321m at 2015-12-03 19:05
パイナップル入れない派です^^
でも時々いれたくなるのですが家族の声が^^;
雪が降ると良いですね!スキー頑張ってね!!
素敵旅行になりましように*
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 19:54
sasugaさん、コメントありがとうございます♫
sasugaさんのおうちは、パイナップル入れない派ですね(^^)

修学旅行で、スノーボード体験させてもらえるといいのになあって思うのですが、やっぱりスキーより難しいんでしょうね。

ネックウォーマー、どれも素敵で、それにあったかそうです(*^^*)
sasugaさんのコートによく合いそうです(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-03 22:47
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

赤がなくてもTOMOちゃんのお弁当は華があるよ^^
綺麗に調理してあるのがとても解ります☆
チキンのハーブ焼き美味しそうです♪
あたしも今日は海苔塩昆布の隠れアイテム入れましたよ~^^一緒で嬉しいな☆
娘ちゃん、修学旅行スキーとディズニー楽しみだね^^
何と言っても!マスターが作った酢豚!!美味しそう~♪
てりってりっで本格的ですね☆これだけでご飯進んじゃいます^^
あたしはパイナップル入れない派です^^
Commented by mana at 2015-12-04 12:49 x

tomoさん こんにちは♪

娘ちゃん修学旅行ですか~^^
良いですね~
今日は私もチキンだったけど ハーブ焼き美味しそう~
次はハーブ焼きにしよう^^
照り照りの酢豚 とっても美味しそう~!(^^)!
ご主人が作った酢豚なんですね。
いいな~ tomoさん幸せ(#^.^#)

>ケンタのCM ワクワク気分と
なんだか虚しい気分にもなるんですよ^^;

Commented by fufugohan at 2015-12-04 13:41
こんにちは~TOMOさん(^^♪

娘さんの修学旅行、今から楽しみにされてるんでしょうね。
TOMOさんは、お土産話が、楽しみですね(#^.^#)

チキンと卵で娘さんの好きなおかずでお弁当ですね。
赤が無くても、良い感じの茹で加減の卵が、彩り良くしてますよ(#^.^#)

TOMOさん家のマスターは、腕が良さそうね(●^o^●)
こんなに美味しそうな酢豚が作れるマスターが、いらして羨ましい(#^.^#)
酢豚に、パイナップル私も好きです(●^o^●)
ご主人は、入れない派?
我が家と同じだわー
TOMOさんが、言うとパイナップル入れてくれるご主人、好感度アップ(#^.^#)
我が家の主人は、作れない上に、入れたら食べないと言う我が儘です。
Commented by Be-marason at 2015-12-04 14:27
TOMOさん こんにちは(^-^)

今日のお弁当もかわい♪
チキンの好きなお嬢様もにこにこの
お弁当ですね。
ごはんの中に海苔塩昆布、いいですね。
食べた時、おっ?!てなるのがいいで
すよねー(*^艸^)

ご主人の酢豚、とっても美味しそう
です!うーん、酢豚食べたい…
我が家では、父ちゃん&娘がアンチ「暖」
パイナップル派なので、多数決で負け…
わたしは酢豚もチャーハンなんかも、
パイナップル入ってるの好きなんです
けどね。
頼むとパイナップル入れてくれるご主人
優しい♡
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:00
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

優しい言葉、ほんとうれしいです^^*

隠れアイテムっていうのが、なんだかとっても楽しい響きで、にっこにこ^^♪
おソロでしたね~

ひぃさんも入れない派ですね!
入れない派が多いんだなあ~
パイナップル入れるとおいしいよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:03
manaさん、コメントありがとうございます♪

ハーブ焼き、香りが好きです。
だけどだけど・・・
今日、うちのわんこ、すーちゃんが・・・
庭のローズマリーを根元からちぎってました^^;
ガビーン。

酢豚、ご飯が進んで、食べ過ぎ注意報発令でした(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:05
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

この寒波で、スキー場も雪が積もりそうですよねえ。
よかった^^♪

フーフごはんさんもパイナップル入り酢豚、お好きなんですね~
ダンナさまは入れない派ですか~
果物をおかずに入れるってやっぱり苦手な方多いのでしょうね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:08
makiさん、コメントありがとうございます♪

はあい、娘の喜ぶおかずでした^^

そうそう、食べた時に、おっ!ってなるのが、なんだか楽しみで^^♪

そっかあ、makiさんのところもご家族が入れない派ですね~
おいしいのにね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード