キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

豚肉とパプリカのさっぱり炒め弁当*さばの塩焼き弁当

a0338790_17044492.jpg
*昨日のおべんとう*
豚肉とパプリカのさっぱり炒め弁当

豚肉とパプリカのさっぱり炒め
小松菜のたまご焼き
ブロッコリーのごま和え



a0338790_17054445.jpg
*今日のおべんとう*
さばの塩焼き弁当

さばの塩焼き
かぼちゃのマッシュ
小松菜とベーコンのソテー
にんじんのごま和え
りんご



こんにちは、キッチンTOMOです。

前の記事では、息子の話にお付き合いくださってありがとうございました。
みなさんに聞いていただいて、そして、あったかいコメントたくさんいただいて、とても癒されました。
「さびしい。」なんて、ちょっと家族にははずかしくて言えなくて・・・。
特に、娘には気を遣っちゃいます。

「そうだね、さびしいね。」
そんな一言が、ありがたかったです^^*



さて、二日分のお弁当まとめてUPです。

にんじんのごま和えは、「お弁当と春の空」のjunkoさんに教えていただいたおかず(*)です。
ごま和えって、いろんな野菜で作りますが、ごま油を入れるのは初めて。
つややこくが出て香りもよくて、とってもおいしかったです。
junkoさん、いつもありがとうございます♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。













ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-02 17:52 | おべんとう | Comments(10)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-02 22:26
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

パプリカと豚のさっぱり炒め☆
色鮮やかで美味しそうです^^
小松菜入りの玉子焼きもふわふわ~♪
TOMOちゃんは、お魚役のお上手だなよね~☆
鯖の塩焼き!これだけでご飯進んじゃうな^^
Commented by junko02010201 at 2015-12-02 23:15
tomoさん、こんばんは!

にんじんのごまあえ、とてもおいしそうです^^ 大成功ですね!
そうなんです、少しごま油を入れると、にんじん独特の味が不思議と気にならなくなり、おいしく食べれますよね。どちらかというと、ごまあえというよりは、しょうゆ味を加えたナムル、といったほうが近いのかな。リンクまで貼っていただき恐縮です。ありがとうございます♪

小松菜のアレンジに興味津々です。ベーコンとも合うし、卵焼きにいれるのいいですね!いまちょうど小松菜がうちにあるので、ちょっといつもと違う使い方ができないか考えてみようっと。

さみしいときはさみしいと言っちゃいましょ♡
そのほうが自分の感情に素直に向き合えて、すてきだと思います!
Commented by mana at 2015-12-03 12:44 x


tomoさん こんにちは♪

さっぱり炒め 美味しそうです^^

小松菜のたまごやきも彩が良いですね^^
それと鯖の塩焼き弁当
ご飯が進みますね~^^ 美味しそうです。

>12月って気持ちも忙しくなってきますね。
気を付けないとですね。

Commented by fufugohan at 2015-12-03 14:18
こんにちは~TOMOさん(^^♪

パプリカと豚肉彩り綺麗な炒め物に仕上がってますね。
パプリカの色が、とんでなくて、美味しそう(#^.^#)
卵焼きに、小松菜も良いですね。
色々お野菜入れて、卵焼きは、何でも美味しくなるから助かりますよね。
娘さんの好物だし、色々試して美味しいおかず入れたいですよね(#^.^#)
鯖も、美味しそうに焼けてます。
これに、御飯は、すすみます(*^^)v

寂しいの治りましたか?
私は、今日のどんよりなお天気におうちで一人は、寂しいです(;一_一)
娘さんにも気を遣われるのですね。
これから先の事を想って、娘さんの気持ち考えたら、言えないかな?
こういう時、ブログしてて良かったって私も思います。
ここでは、言いたい事言い合って、皆さんで元気で毎日を過ごせるエネルギーに変えたいですね(#^.^#)
Commented by 47nori at 2015-12-03 16:54
TOMOさんこんにちは(^^)
TOMOさんの癒しになって良かったです(*^^*)
家族に言いづらいことでもブログで言えちゃうってことありますよね(^^)

TOMOさんのかわいい市松りんごやねじり梅の人参を拝見しては飾り切りに挑戦してみたいなぁと思う今日この頃です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 17:25
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ひぃさん、いつもそうやってほめてくれて、ほんとありがとう^^
なんだかとってもうれしくなっちゃう~

パプリカって彩りがほんときれいですよね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 17:31
junkoさん、コメントありがとうございます♪

ほんとごま油入れると、いいですね!
ごまたっぷり、ちょこっと練りごまも入れたので、junkoさんのみたいにきれいな色にならなかったなあ。
今度は、しょうゆベースで作ってみます^^

小松菜、注目してくださってうれしいです。
junkoさんの常備菜の真似っこで、小松菜は買って来たら全部、茹でて冷蔵庫へ。
お浸しばかりだと飽きちゃうので、ふと思いついてベーコン炒めに。

そうですね。
さみしいときはさみしいって言っちゃいますね。
聞いてくださってありがとう^^*
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 17:32
manaさん、コメントありがとうございます♪

さっぱり炒めは、お酢としょうゆベースのマリネ液を作り置きしてたので、それで炒めてみました。

最近、野菜が安くなってきてうれしいです^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 17:36
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

たまご好きの娘には、ちょっと苦手な野菜もたまご焼きに入れちゃうと、案外、おいしく食べられるみたいです^^♪

さびしいの、少しずつ治ってきてます^^
ふと、どうしてるかな、ちゃんと食べてるかな、なんて考えちゃいますが・・・。
こうして話を聞いていただけて、ありがたいです。

こんなお天気の中、お一人でおうちにいるとさびしいですね。
早くダンナさまが帰ってこられるといいですね♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-03 17:39
noriさん、コメントありがとうございます♪

なんだかね、さびしいなんて言ってもどうしようもないんだけどね~
聞いてくれて、あったかいコメントありがとね^^*

私がする飾り切りは、ほんと簡単だよ~
ぜひぜひ試してみて~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード