キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

きんぴらごぼうの混ぜご飯弁当*オートミールクッキー

a0338790_12182480.jpg
*今日のおべんとう*
きんぴらごぼうの混ぜご飯弁当

きんぴらごぼうの混ぜご飯
サバの塩焼き
れんこんの甘酢漬け
お花のにんじん
なすと三つ葉の梅和え



こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、朝からひどい雨でした。
雷もごろごろなって、嵐のような朝・・・。
ちょっと怖かった^^;


さて、今日は、きんぴらごぼうを使ったリメイクご飯です♪

a0338790_18523370.jpg
*リメイクご飯*
きんぴらごぼうの混ぜご飯



きんぴらごぼうを少し刻んで、たまごのそぼろと一緒にご飯に混ぜてみました。
たまごのそぼろは、いつもより濃いめの味付けにしました。
最後にちょっとお塩で味を整えます。

たくさん、きんぴらごぼう作ったものだから、ちょっとアレンジです。
なかなか好評でしたよ~


a0338790_12191121.jpg
すっかり忘れ去られていたオーガニックのオートミールみぃっけ!
買うときは、これでいろいろ作ろうって思ってたはずなのになあ^^;

ということで、焼いたオートミールのクッキー♪
a0338790_18045458.jpg
*オートミールクッキー*


クックパッドのレシピ(*)参考にさせてもらいました。
レシピの水は牛乳に、砂糖30g、チョコ30gで♪
バターも卵も使いませんよ~

簡単に作れて、とってもおいしかったです。

まだまだオートミールがあるので、今度はグラノーラを作ろっと^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-11-18 19:11 | おべんとう