キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ささみの塩麹から揚げ弁当*抹茶ミルクハース

a0338790_16063212.jpg
*今日のおべんとう*
ささみの塩麹から揚げ弁当

ささみの塩麹から揚げ
ポテトのチーズ焼き
ミニトマト
ゆでたまご
ほうれん草とパプリカのソテー



こんにちは、キッチンTOMOです。

今日はランニング休養日^^
ひと月で100キロは走るって目標立ててるんですね。
昨日で56キロ。
ぎりぎりのペースだわ~

でもね、毎日休まず走ってると、さすがに疲労が残っちゃって^^;
自分の体力や身体の調子と相談しながら、ぼちぼち頑張りマッス^^♪




a0338790_16071910.jpg
今日は、ささみの塩麹から揚げ!
ポテトのチーズ焼きは、じゃがいもをゆでて、トマトソース、チーズをのせて、トースターで焼きました。



そして、ランニング休んで時間ができたので、久しぶりにパンを焼きましたよ~
a0338790_18181979.jpg
*ミルク抹茶ハース*



これ、お気に入りのパンです。
きっと娘は朝ごはんに食べるだろうなあ。
私は、あしたのおやつにしよっと^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-11-17 18:21 | おべんとう | Comments(8)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-17 21:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ささみの塩麹からあげもイイね~☆
塩麹いい仕事してくれるものね^^あたしも作ってみよ♪
ポテトチーズ焼き、こちらも美味しそう~^^
じゃがいもチーズトマトソースの相性は抜群だものね☆
抹茶ミルクハース♪あずき入り?
TOMOちゃん!あたしも食べた~~い!^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-17 23:51
こんばんわぁ


まいにち走ってるTOMOさんが凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

ミルク抹茶ハース美味しそう(≧∇≦)

いいなぁ〜
パンを焼いてくれるママって♪
TOMOさんの子供になりたい(≧∇≦)


塩麹は、ホントいい仕事してくれますよねぇ〜(≧∇≦)
Commented by nnnn55sato at 2015-11-18 13:23
こんにちは。毎日走って 健康的な生活ですね〜
ささみの塩麹も美味しそうですね。ポテトのチーズ焼きも良いですね。
パンが美味しそうで。
良いなぁーこんなステキなパンが焼けるtomoさん、尊敬します(^^)
Commented by mana at 2015-11-18 13:39 x

tomoさん こんにちは♪

目標 ひと月で100キロですか?(゚Д゚;)
すごいな~tomoさん

塩麹漬けだけど 綺麗に揚がっていますね~^^
私つい焦がしがちなの^^;
抹茶のミルクハースも美味しそう~(*´ω`*)ハフン

>11月でも日中の最高気温が25℃を超える時に
小夏日和と言いますが
もうこの暑さは小夏じゃないですよ( ;´Д`)

侍ジャパン 明日は宿敵韓国とですね~
負けたら終わり、明日から日本での試合ですし
絶対に勝ち進んで欲しいですね。^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-18 18:37
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

から揚げってお弁当にぴったりだもんねえ~
たまにはいつもと違った味で、と思って塩麹で漬けてみました。

ミルクハース、もちろんあずき入りですよ~^^♪
鹿の子大納言を買ってたので、それを入れました。

私もひぃさんに味見してもらいたいよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-18 18:39
ちえさん、コメントありがとうございます♪

家でパン焼いてると、帰ってきたとき、玄関でいい匂いがするらしいです。
それは、なかなかうれしいことのようで^^

うふ、ちえさんにも食べてもらいたいなあ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-18 18:41
さとさん、コメントありがとうございます♪

ほんと最近、健康的な生活かもしれません。
でも、でもね、痩せません(笑

パン、さとさんだってとってもきれいに焼かれてますよ~
ミルクハース、もう少し細長い方がいいと思うんですが、いつもこんなずんぐりになっちゃいます^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-18 18:43
manaさん、コメントありがとうございます♪

塩麹漬けって焦げやすいですよねえ。
いつもよりちょっと気を付けながら、揚げました^^

小夏日和ってほんとにいうんですね。
それもちゃんと定義があるんですね!
へえ、へえ、へえ!

侍ジャパン、がんばれ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード