キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月曜鮭弁♪*シュークルートでレモン鍋

a0338790_19400336.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
れんこんの甘酢漬け
ほうれん草のたまご焼き
きんぴらごぼう
ブロッコリーとじゃこのサラダ
しょうゆ豆



こんばんは、キッチンTOMOです。
今週も始まりましたね。
なんだか、毎日、びっくりするような暖かさ。
朝が苦手な娘も、わりと早めに起きてきます(笑
「寒くないから~」だって^^



さてさて、月曜は、鮭弁♪ですよ~
すっごく脂ののったおいしい鮭が手に入りました。
これは、塩焼きが一番!


ちょこんと並んでいるしょうゆ豆は、お義母さんからもらったもの。
お豆さんてなんでこんなにかわいいんだろ^^*




a0338790_19523397.jpg
週末に作ったシュークルート。
スープだけ残ってたんですね。
いいおだしが出てるから、なにかに使いたいなあって。

レモン鍋にリメイクしてみましたよ♪


a0338790_21425401.jpg
*リメイクごはん*
シュークルートでレモン鍋


シュークルートのスープに、お水を足して、レモン汁とお塩で味を調えました。
しめは、ラーメン♪


ううん、いいお味でした^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-11-16 21:59 | おべんとう