キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

親子丼弁当*シュークルート

a0338790_09261519.jpg
*昨日のおべんとう*
親子丼弁当

親子丼
浅漬け
ピーマンの塩昆布和え
りんご


こんにちは、キッチンTOMOです。
土曜日、みなさんいかがお過ごしですか~
私は、午前中に直売所なんかにお買い物に行って、午後はお昼寝タイムでした^^♪


最近、こちら、雨が続いております。
昨日も、朝から雨だったんですが、夕方、雨がやんで・・・
やんだ!やんだ!ってランニングに^^

普段は、仕事から帰ってくると、まず録画しておいた朝ドラ「あさが来た」を見て、ブログの更新をするんですね。
でも、最近は、帰ってきたら、すぐランニングウエアに着替え、走りにいっちゃってます(笑

昨日は、調子よかったので、8.5キロ走りました。
でも、もうその後、晩ごはんにワイン飲んだら、ふーらふら^^



a0338790_09270886.jpg
*シュークルート*

先日、仕込んだザワークラウト(*)が出来上がり、これまた仕込んでおいた塩豚もいい感じに!
早速、シュークルートを作りました。
レシピはKIRINの「おつまみ道場」(*)を参考にしました。
レシピでは、ベーコンも入れていますが、私は、塩豚とウインナーで。
それでも十分いいお味でした。

もう、おいしすぎて、ワイン進みました~(笑

KIRINの「おつまみ道場」というサイト、最近見つけたんですが、おいしそうなおつまみがたくさんありますよ~



a0338790_09282023.jpg
そして、今朝は、少し残しておいたザワークラウトでホットドッグ♪
ザワークラウトの塩気とほのかな酸味がホットドッグにもぴったり。
あっというまに、なくなってしまったザワークラウト。
また、仕込まなきゃ^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-11-14 16:53 | おべんとう | Comments(14)
Commented by N-styel at 2015-11-14 18:33
こんばんは~(=´∀`)人(´∀`=)
tomoさん、ワインが進むの解りますゥ~!!とっても美味しそうなお料理の数々…良いですねぇ~♬
こういうの、週末気分盛り上がって嬉しくなります♫
私は本日はlessonでした、無事に終わってやっとこさの週末…♬
素敵な週末をお過ごしくださいね~!!(。◕ ∀ ◕。)
Commented by happypoppo at 2015-11-14 19:31
TOMOさん、こんばんは♪

おいしそうなお弁当にシュークルート、そしてホットドック、
ほんと、美味しいもののオンパレードですね(*^^*)シュー
クルートってドイツの料理かしら?塩豚がたまりませんね~

「あさが来た」、私も毎朝観てますよ。関西人だからついつい
(^^ゞあさちゃんの「びっくりぽ~ん!」には笑っちゃいますね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-14 21:38
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

親子丼に浅漬け!
これだけであたし満足☆リンゴ付きは娘ちゃん嬉しいね^^
ピーマンの塩昆布和えも良いな♪
ザワークラウト添えシュークルート!美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
真似っこさせて下さい~☆
ワイン進んじゃうね^^
ランニング8.5㌔も??!!@@すごい!!
Commented by mana at 2015-11-15 15:35 x

tomoさん  こんにちは♪

走った後の ご馳走にワイン
こりゃ 美味しいのと お酒も回って
ふらふらになりますわね~ ( *´艸`)
煮込まれたお肉が美味しそうだこと
ザワークラウトも良い感じ
おつまみ最高~♪

>断捨離 ま ま少しだけ(;^ω^)
なかなか思うように進まないのが 断捨離 苦笑
tomoさん 8キロ走ったの? (゚д゚)!すごい

Commented by nnnn55sato at 2015-11-15 17:04
こんばんは〜
これは飲まないわけにはいきません 笑
とってもおいしそう。
走らないのに、私は飲んでばっかりでふらふら〜〜
ザワークラウトも塩豚も あーー素敵!
ザワークラウトのホットドッグも美味しいだろうなぁ〜♪( ´▽`)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-11-16 11:15
こんにちわぁ〜♪( ´▽`)

親子丼、最近食べてないなぁ
食べたくなっちゃいました

なんて豪華なディナー♪
走った後の疲れた身体に、ザワークラウトで疲労回復‼︎
流石!
しかも美味しい(≧∇≦)
最高の組み合わせですやぁ〜ん(≧∇≦)

ずっと走ってるですね
すごぉ〜い
カッコいい(≧∇≦)
Commented by fufugohan at 2015-11-16 18:29
こんばんわ~TOMOさん(^^♪

親子丼御飯に、味が浸みて美味しいですよね(#^.^#)
卵と鶏肉好物の娘さんに、ピッタリなお弁当だわー(*^^)v

すごく健康的な生活ですね(^_-)-☆
8.5㎞って~(゚Д゚;)
TOMOさんの体は、私とは、基礎体力が全然違ってますね~
私が、そんなに走ったら、もう1週間寝込みますよ(>_<)
すごいです~
羨ましいです(#^.^#)

おつまみ道場これは、参考になりますね(^_-)-☆

シュークルート!ワインにすごく合いそうです(^^♪
素敵な暮らしってこういうのを言うんですよね(#^.^#)

パンメニューも、美味しそうです(●^o^●)


Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 19:50
Naoさん、コメントありがとうございます♪

Lessonお疲れ様でした!
とっても素敵なお料理の数々にうっとりしてしまいます。
クリスマスってほんとわくわくしますね。
NaoさんのLessonの様子見せていただいていると、ますます^^♪

今週も笑顔で過ごせますように♪

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 19:59
happypoppoさん、コメントありがとうございます♪

シュークルートって、フランス・アルザス地方のお料理だとか・・・。
塩豚がほんといいお味でしたよ^^♪

poppoさんも「あさが来た」観られてるんですね。
私も出身は神戸なので、このやわらかい大阪言葉が心地よくて、毎日楽しみに観ています。
「びっくりぽんや~」ってほんと笑っちゃいます^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 20:01
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ザワークラウト、2週間ほどかかりますが、ほっとけば出来上がるので、手間はかかりません。ぜひぜひお試しくださいませ^^♪
シュークルートは、間違いなくワイン進みます(笑

2月の大会に向けて、ランニング、頑張ってま~す^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 20:04
manaさん、コメントありがとうございます♪

ほんとmanaさんのいわれる通りです!
走ったあとのワイン、ききました(笑

断捨離ってほんと、時間かかりますよね~

8キロはちょっと体にこたえました^^;
まだまだトレーニングがたりませ~ん(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 20:05
さとさん、コメントありがとうございます♪

走って飲むと、まわりが早くて・・・(笑
でも、ついつい飲みすぎちゃうんですよねえ~

ワインってほんと好き^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 20:09
ちえさん、コメントありがとうございます♪

親子丼は、娘の大好物なので、よく作ります。
なんかほっとする味ですよねえ。

ザワークラウトで疲労回復になってるんですね~
あんまりわからず、ただただおいしいと思うばかりで食べてました(笑

そうなんです。
不思議と走り続けてます。
走った後の爽快感がたまらなく好きです。

かっこよくは全くなく、毎回、ぜえぜえ(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-16 20:13
fufugohanさん、コメントありがとうございます♪

私も走り始めたころは、2,3キロでもうふらふらでした。
ちょっとずつちょっとずつの積み重ねで、なんとか8キロくらいは走れるようになってきたかな^^♪

「おつまみ道場」ね、参考になりそうですよね。
ほかのレシピも試してみたいなあって思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード