キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ひじきご飯弁当*サバの竜田揚げ弁当


a0338790_18424808.jpg
*昨日のおべんとう*
ひじきご飯弁当

ひじきご飯
ゆでたまご
天ぷら3種
ささみ
ピーマン
かぼちゃ
野菜の浅漬け

a0338790_18375804.jpg
*今日のおべんとう*
サバの竜田揚げ弁当

サバの竜田揚げ
お煮しめ
酢じょうゆたまご
ブロッコリーのごまあえ


こんばんは、キッチンTOMOです。

平日は、だいたい晩ごはんの前にブログ更新するんですが、昨日は、できず、晩ごはん食べてから更新しようと思っていたら・・・
寝っちゃってました^^;

ゆでたまごが続いていますが、昨日は、シンプルゆでたまご、今日は、酢じょうゆたまごです。
見た目は同じですが、味はちょっぴり違いますよ~^^
一応、言い訳(笑
酢じょうゆたまごのレシピは、こちら(*)
レシピでは、卵を6個使っていますが、今回は卵2個を調味液半分で漬け込みました。


そういえば・・・
昨日、ラジオで、今年もあと50日って言ってました。
早いなあ。
ラジオでは、
「あなたが今年中にしておきたいことはなんですか?」
っていうテーマだったのですが、
みなさん、いかがですか?
私、あれこれ考えるんですが、あんまり思いつかないんですよねえ。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-11-11 19:56 | おべんとう | Comments(11)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-11 21:22
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^

ひじきご飯に天ぷら♪浅漬けもある~^^
ほっこり気分になれるお弁当です♪
鯖の竜田揚げも美味しそう~☆
酢醤油玉子、お弁当に取り入れてみます!!
我が家のお弁当には、玉子は必須だから(笑)^^
今年、あと50日・・・@@
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-11 21:52
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ひじきご飯美味しいですよね〜
サバの竜田揚げ物もすきです♪
今日うちはチキンの竜田揚げでしたよ ^ ^

今年中にしたいことか〜
小学校のPTA活動が忙しくて…何もしたくない(笑)


Commented by mana at 2015-11-12 11:48 x
tomoさん こんにちは♪

ひじきごはん 美味しそうです~^^
ひじきの煮物が残ったら 混ぜて
朝ごはんに娘がよく食べています^^

ゆでたまごはいつも朝茹でるんだけど
漬け込みは前日で作っておけるから良いですね^^

私のしておきたいこと
今年目標の断捨離です^^;
50日か~焦るわ~~ ( ;∀;)

>ほんと寒がり夫です^^;
私は寒いのは全然平気だけど
夏の暑いのが超苦手です 沖縄の夏長すぎっ ˘・з・˘)

Commented by fufugohan at 2015-11-12 17:06
こんにちは~TOMOさん(^^♪

この頃、私も夕方になると眠いんですよね(#^.^#)
子供みたい(>_<)
毎日、あれもこれもしなくちゃって、もう夕方(゚Д゚)ノ
って感じです(*^^)v
お仕事してらして、おうち仕事もいっぱいですよね(#^.^#)
幸せな事ですけど、無理しないで、眠い時は、寝てください(*^^)v
ゆで卵、いつも美味しそうな色してますね。
お漬物、我が家も冷蔵庫に、色々作りました(*^^)v
鯖の竜田揚げとっても美味しそうですね(#^.^#)
お弁当には、向かないけど、これに大根おろしなんて美味しそうですね。
我が家のおつまみに作ろうかな(#^.^#)
今日は、木曜日!
明日は、花金ですね(#^.^#)
我が家も、明日は、泊まり勤務明けなので、花金らしくのんびりしたいです。
もう、この頃主人が、元気過ぎて私、疲れてますよ(;一_一)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-12 17:26
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

たまご必須ですよね~
我が家も同じです^^♪
酢じょうゆたまご、お試しくださいませ~

あと50日、あっもう49日になっちゃった~
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-12 17:28
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

チキンの竜田揚げでしたから~
竜田揚げっておいしいですよね^^

PTAの役員なさってるんですね。
お忙しいですね。
何もしなくていいっていうのも、ご褒美みたいですよね。
そんな日、ないですもんね・・・
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-12 17:31
manaさん、コメントありがとうございます♪

あら、娘さんとおんなじ^^
このお弁当もひじき煮を混ぜたものです~

私も、普段、ゆでたまごは朝に作りますが、漬けこみだと、作り置きできるので、朝が楽です^^♪

断捨離、時間かかりますよね~
やっと終わったと思ったら、またすこーしずつ物が増えちゃって・・・

ほんと沖縄の夏はなが~~~いですねえ・・・
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-12 17:33
fufugohanさん、コメントありがとうございます♪

ちょっとお昼寝、ってほんと気持ちいいですよね。
ついつい寝すぎちゃうこと多いですが・・・^^;

これから、お漬物がおいしい季節ですよね。
フーフごはんさんのお漬物はいつもほんとおいしそうです^^

サバの竜田揚げに大根おろし!
これ、晩ごはんにいいですね。
今度、してみます。
いつもおいしいアイデア、ありがとうございます。
Commented by junko02010201 at 2015-11-12 18:43
Tomoさん、こんばんは!

わたしも昨日さばの竜田揚げ弁当だったんですよー。嬉しい偶然だわ♪

お弁当に煮卵が入ると、栄養価も高まって、見た目もホント美味しそうです☆
Commented by junko02010201 at 2015-11-13 22:36
↑あっ、ごめんなさい。煮卵じゃなくて酢じょうゆ卵でしたね><
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-14 12:15
junkoさん、コメントありがとうございます♫
私もね、junkoさんのところにうかがったとき、鯖の竜田揚げ一緒だあってにっこりしてました(*^^*)
煮卵、ラーメンにのってるとうれしくなります!
酢じょうゆたまごは、栗原はるみさんのレシピなんですが、お酢のさっぱり味と、煮ない手軽さで、よく作ってます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード