キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー弁当

a0338790_10533900.jpg
*今日のおべんとう*
ドライカレー弁当

ドライカレー
ゆでたまご
かぼちゃサラダ
チキンのグリル焼き


こんにちは、キッチンTOMOです。
土曜日、みなさんいかがお過ごしですか。

こちら、午前中は雨が降ってたんですが、お昼にはやんで晴れてきました。
ただいま外は、25度。
ちょっと汗ばむくらい^^


今日も学校の娘。
久しぶりにドライカレーです。
娘は、あまり辛いのは好みじゃないので、カレー粉は控えめに、ターメリックで色づけ、ケチャップを少し混ぜて、炒めました。
いつもは、ひき肉ですが、今日は、鶏肉を小さく切って入れてみました。


a0338790_10541674.jpg
2月にある都農尾鈴マラソン、10キロの部にエントリーしました^^♪
都農(つの)は、宮崎ではワイン作りで有名なところなんですね。
なんと参加賞がワ・イ・ン♪
いろんなマラソン大会に出場している同僚が、私におすすめ~って教えてくれた大会です。
よく私のことわかってるわ~
「ワ・イ・ン!ワ・イ・ン!」って心の中で唱えながら走ればいい、と言われております(笑

さあ、今から練習にいってきま~す^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-11-07 15:24 | おべんとう | Comments(12)
Commented by fufugohan at 2015-11-07 16:53
こんにちは~TOMOさん(^^♪

ドライカレーに、チキングリル美味しそうです(^^♪
味付き御飯にすると、おかず少なくて済むから良いですよね。
カレーに、ケチャップで、辛くないドライカレー美味しそう(#^.^#)
カレー粉って、結構辛み効いてるから、冷めても辛さ弱まらなくて、その微妙な量が、美味しさ左右しますよね(#^.^#)
↓の生姜焼き弁当も、白ごはんに、お肉の旨味が浸みてて美味しそうです。

やっぱり1段弁当は、良いですね(#^.^#)

マラソン2月ですか?
こちらは、その時期は、まだ、雪と戦ってる季節ですよ(>_<)
長い日本は、そんなに気温が違うんですね。
ワインのために?
楽しそうです(^^♪
お友達が、TOMOさんにピッタリなんて、言うの?
そんなに酒豪ですか?
頑張ってトレーニング、寒い間もしてくださいね。
毎日、走ってるTOMOさんは、尊敬です。
こちらは、この頃朝晩寒くて、ウォーキングが、おうちの中でエアロバイク漕ぎに、変わってますが、頑張ってます。

フライ衣、教えて下さってありがとうございますm(__)m
私も、今度そのやり方で、フライ作ってみますね(^_-)-☆
Commented by mana at 2015-11-07 16:55 x
tomoさん こんにちは♪

娘ちゃん辛いのが苦手なのね。
うちの娘もそう
でも 味付けを調整できるから良いですよね。(*^^)v
グリル焼きチキンも入って美味しそう~

tomoさん マラソンまた参加されるんだ~
凄いわ~
頑張ってください!

>そう たまには自分にもご褒美がないとね~ ナンチャッテ
ちょっと贅沢な買い物だから 節約頑張らないと(;^ω^)
tomoさんも素敵な週末を!(^^)!

Commented by Be-marason at 2015-11-07 17:42
TOMOさん こんばんは(^-^)

今日のお弁当も美味しそうですね♪
ドライカレーに、卵に、グリルチキン
なんて、ゴールデンな組み合わせ~
そしてほっこりかぼちゃサラダ、完璧
ですね。あー食べたい。 笑

マラソン、頑張ってくださいね。
ワイン♪、ワイン♪、と応援してます。
お疲れ様の乾杯が楽しみですね。
Commented by shiro515 at 2015-11-07 20:19
Tomoさんこんばんは♪

ドライカレーわたしも大好きです。
美味しいですよね。
いつもいつも美味しいお弁当、娘さん幸せですよね。

マラソン、すごいですね。
がんばってくださいね。応援しています。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-07 20:54
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

娘ちゃんの為に辛さを調節してのドライカレー弁当♪
さすが!TOMOちゃん^^
チキンのグリル焼きも入って、豪華!娘ちゃん嬉しいね^^
マラソン大会♪
あたしも「ワ・イ・ン!ワ・イ・ン~!」唱えながら(爆)応援するね^^
練習の後は~ワインかな?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



Commented by nnnn55sato at 2015-11-08 13:57
ちょっとだけスパイシーなドライカレー
美味しそう。
味の付いたご飯弁当、嬉しいね。
マラソン、2月って、やっぱり南北に長い日本。
その頃は、すっぽり雪の中。
練習頑張ってね。ワインが待ってるよん^_^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:09
fufugohanさん、コメントありがとうございます♪

はあい^^味付きご飯で、ちょっと楽ちん弁当でした^^♪
1段弁当は、そのときどきでごはんやおかずの量を調節できるので、助かります。
いつも2段弁当のフーフごはんさん、ほんとえらいなあっていつも思います。

ほんと南北に長い日本ですね。
フーフごはんさんのところは、雪が積もるんですね。
これから厳しい季節到来ですね。

そんな酒豪じゃないですよ~^^
ただ、おいしいお酒を飲みながら、おいしいご飯を食べる時間が好きなだけです^^♪
飲むの好きな割に、あんまりお酒強くはないんですよね~

寒くなってくると、エアロバイクありがたい存在ですね。
我が家でも今、欲しいねえって検討中です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:12
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんの娘さんも辛いの苦手なんですね。
娘バージョンの優しい辛さでした~

マラソン、目標を設定するのが、長続きの秘訣かもしれません^^

自分にご褒美、ほんといいことだと思います^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:14
makiさん、コメントありがとうございます♪

作る方も食べる方も、ドライカレーでちょっと気分転換でした~

マラソン、応援うれしいなあ。
ワイン♪ワイン♪♪は、かなりやる気でます~(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:18
shiroさん、コメントありがとうございます♪

ドライカレーおいしいですよね。
娘は、あんまりお弁当に反応ないんですが、shiroさんにそんなふうにいっていただけると、とってもうれしいです^^♪

ふと走り始めたのですが、不思議と続いています。
やり始めると、つぎつぎと欲が出て~
いつかフルマラソン、なんて思ったりしています。
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:21
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ドライカレー、ちょっと私には物足りないお子ちゃまの味だったけど、娘にはちょうどよかったのかな。

マラソン大会、応援うれしいです。
「ワ・イ・ン!ワ・イ・ン~!」でよろしくおねがいしま~す(笑

そうそう練習の後もね、ワインやビールがおいしいのよね~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-08 16:24
さとさん、コメントありがとうございます♪

味のついたご飯って、冷めても食べやすいですよね~

ほんと南北に長い日本ですね。
2月は、こちらでも1年で1番寒い時期ではあるのですが、暑いよりは走りやすいみたいです。

練習頑張りま~す♪
参加賞のワイン、どんなワインかなあって楽しみで楽しみで(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード