キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

マカロニグラタン弁当*ザワークラウト

a0338790_15512285.jpg
*今日のおべんとう*
マカロニグラタン弁当

マカロニグラタン
チキンのハーブ焼き
にんじんとツナのサラダ
ゆでたまご
パセリライス
ミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。
寒いような暑いような、なんともいえない一日でした。
職場でも、私のようにジャンパーや薄手のカーディガンを着ている人もいれば、まだまだ半袖の人もいて・・・
朝、着る服に悩んでしまいます。

a0338790_15520619.jpg
さて、今日のメインはマカロニグラタン♪
娘が小さいころから大好きなおかずです。
もちろん、昨日の晩ごはんの取り置きですが^^;

そういえば、今日のおかず、パセリ以外はみんな娘の好きなものだわ~
元気でたかな^^♪


昨日、今シーズンになって初めてザワークラウトを仕込みました。
うちのマスターのリクエスト^^♪


a0338790_15524584.jpg
*ザワークラウト*

ザワークラウトにもいろんなレシピがありますが、私はいつも2週間くらいかけて仕込むこちらのレシピで作っています(*)
乳酸菌たっぷりで身体にもいいのよね~
これをつかって作るシュークルートが大好きです。
出来上がりが楽しみ♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。












ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-11-04 17:52 | おべんとう