キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンナゲット弁当

a0338790_16310144.jpg
*今日のおべんとう*
チキンナゲット弁当

簡単チキンナゲット
ブロッコリー
ミニトマト
ヘルシーポテサラ
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、久しぶりに雨の一日です。
ひと雨ごとに寒くなってくるのかなあ・・・

最近、寒さに弱くなってきた私^^;
それでも、こたつに入って食べるおなべは、寒いからこその楽しみですよねえ。

さて、今日のお弁当は、簡単チキンナゲット!
ほんと、とっても簡単なんですよ~
レシピ紹介しますね。

a0338790_16314017.jpg
*簡単チキンナゲット*

<材料>
ささみ    2本

塩コショウ  少々
小麦粉  大さじ2と1/2
卵     1/2個
しょうゆ 小さじ1/4

<作り方>
① ささみを5ミリくらいのざく切りにする。

② ボウルにささみ以外の材料を合わせ、①のささみを加えて混ぜる。

③ 油を熱し、②をスプーンですくって適当な大きさに丸めながら、油にそっと落とす。

④ キツネ色になるまで揚げる。


この材料で小さめのナゲットが6~7個くらいできます。
倍量で作ると、卵1個使うので、卵液が余りません。

冷めてもふんわり柔らかいので、お弁当におすすめです^^



***ありがとう***
「ママのやる気?」のYoshi-Doshiさん(*)が、とってもおいしそうな胡桃とクリームチーズのゴマバターロールを作られています。
私の記事も紹介してくださって^^
ありがとうございます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。












ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-30 17:28 | おべんとう | Comments(14)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-30 19:47
こんばんわぁ♪( ´▽`)

チキンナゲット、美味しいですよねぇ〜♪( ´▽`)
最近は、豆腐ナゲットをよく作ります(^^)

彩も綺麗だわぁ〜

届けてくださぁ〜い(≧∇≦)

ヘルシーポテサラ、カボチャでしても美味しいかな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-30 22:37
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

チキンナゲット♪
さっくりしてて、冷めても美味しいのは嬉しいよね^^
美味しそう~☆
そちらは雨でしたか。こちらは晴れてたけど少し肌寒い一日でした。
こんな日は鍋が美味しいよね♪我が家も今夜はお鍋だったよ^^
花金ナイト!TOMOちゃん♪呑んでる??(笑)
あたし今ほろ酔い(爆)^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-31 09:10
ちえさん、コメントありがとうございます♪

豆腐っていい仕事しますよね~
身体にいいし、お財布にも優しいし^^
豆腐ナゲット、私も今度作ってみます。

そして、そして、ヘルシーポテサラをかぼちゃで!
なるほど!
思いつかなかったです。
でも、きっとおいしいですよね~
実は、私、マヨネーズが苦手なんです^^;
だから、マヨネーズで作るかぼちゃサラダは、家族用で私は食べないの(笑
ヘルシーポテサラのレシピで作れば、マヨネーズ使わないし、かぼちゃもさっぱりいただける気がします^^
Goodアイデア、ありがとうござい~す♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-31 09:12
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

なんだか日に日に寒くなってきましたよね~
ひぃさんのおうちはお鍋!
どんなお鍋かなあ^^

花金ナイト、ほろ酔いいいねえ~^^
私もぐびぐびビール楽しみました♪
Commented by mana at 2015-10-31 15:47 x

tomoさん こんにちは♪


あら そちらは雨ですか・・・・
こちらは午後からよくなり始めました。
こちらの雨が移動しちゃったかな?

チキンナゲット ふんわり美味しそうです^^
娘ちゃんが大好きでしたね(#^.^#)

>豆苗はいつでも97円とお安いので助かります(*^-^*)
そうそう 再生もするしね~(*^^)v

Commented by nnnn55sato at 2015-10-31 18:03
チキンナゲット美味しいよね。
ヘルシーポテトサラダ、マヨネーズ入らないのはカロリーダウンで
いいですよね。次はそうします。
マヨネーズ苦手なんですか?
うちの主人ね、ドレッシングよりマヨ派なの。
困ったちゃんなんです^ ^
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-01 09:06
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ササミでナゲット! これまたつかえるレシピをありがとうございます
( ̄^ ̄)ゞ
優しい色合いの美味しそうなお弁当ですね。
リンクをはっていただきまして、ありがとうございます。
今朝、TOMOさんのリンクをはらせていただきました。
いつも 使えるレシピ、ありがとうございます(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-01 13:00
manaさん、コメントありがとうございます♪

そちらの雨がやってきたみたいですね^^

はあい、娘の大好きなおかずです♪

豆苗、お値段が安定してますよね。
栄養もありそう^^*

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-01 13:02
さとさん、コメントありがとうございます♪

実は、マヨネーズ苦手で・・・。
小学生のころは、給食でマヨネーズが出ると学校休みたくなってました^^;

我が家も、私以外はみんなマヨネーズ好きですよ~
マヨ派のダンナさまには、ヘルシーポテサラ物足りないかも・・・
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-01 13:07
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

ささみでナゲット、運動されてる娘さんにもいいかも^^♪
簡単に作れるので、ぜひぜひ~

ヘルシーポテサラ、娘さん、気に入ってくださったのかな。
うれしいです♪
Commented by fufugohan at 2015-11-01 17:18
こんにちは~TOMOさん(^^♪

段々寒くなって、こたつから出られなくて~(^^♪
でも、ぽっかぽかのあの時間癒されますね。
お鍋も美味しい季節、色々楽しみたいですよね。
雨降りですか?
こちらは、全然降らなくて、乾燥してて、お肌に悪いです(>_<)
手作りナゲットこれ良いですね。
ささみで作るとヘルシーだしね。
今度挑戦してみます(*^^)v
娘さんのお弁当、小さくて可愛いですね。
この頃、主人のお弁当箱の大きさに、なかなか埋まらない隙間に悪戦苦闘ですよ(^^♪
大食いさんは、いつまでも大食いさんみたいなの(#^.^#)
頑張ってますよ(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-01 17:29
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

今日のこたつでぬくぬく、うとうとの一日でした^^
これからお鍋のおいしい季節ですよね~
フーフごはんのおうちのイベリコ豚のお鍋、とってもおいしそうでした^^♪
美味しいお鍋、いろいろ教えてくださいね。

ささみで作るチキンナゲットは、ヘルシーで手軽に作れておすすめです♪

大きいお弁当、たくさんおかずが入るのでほんと大変ですよね。
でも、フーフごはんの作るお弁当、どのおかずもおいしそうで、いつも楽しみに見せてもらっています。
それが、食べられるダンナさまがほんとうらやましいわ~^^♪
Commented by Be-marason at 2015-11-01 18:18
TOMOさん、こんばんは(^-^)
ささみナゲット、ヘルシーで冷めても美味しいので
お弁当にぴったりですよね。
最近ぐっと冷えて来ましたね。
お風邪などひかれませんように。

今日の記事で、パンプキンチーズケーキ
をアップして、リンクを張らせていただ
こうとしたのですが、パソコンだか環境
だかのご機嫌が大変に悪く、まだリンク
が繋がっていません。
先にお名前だけ載せてしまって申し訳な
いのですが、繋がり次第、リンク貼らせ
てくださいね。宜しくお願いします。
おかげさまで、とっても美味しく出来ま
した。ありがとうございました。

 TOMOさんご実家は神戸だったのです
ね。大好きな街です。(^-^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-11-02 17:31
makiさん、コメントありがとうございます♪

ほんと急に冷えてきましたね~
体調、気を付けないと^^
優しい言葉、ありがとう♪

パンプキンチーズケーキ、とってもきれいに焼きあがりましたね。
私の記事まで紹介してくださって^^*
うれしいです。

京都も神戸もいい街ですよね。
久しぶりにぶらぶら歩きたいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード