キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンナゲット弁当

a0338790_16310144.jpg
*今日のおべんとう*
チキンナゲット弁当

簡単チキンナゲット
ブロッコリー
ミニトマト
ヘルシーポテサラ
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、久しぶりに雨の一日です。
ひと雨ごとに寒くなってくるのかなあ・・・

最近、寒さに弱くなってきた私^^;
それでも、こたつに入って食べるおなべは、寒いからこその楽しみですよねえ。

さて、今日のお弁当は、簡単チキンナゲット!
ほんと、とっても簡単なんですよ~
レシピ紹介しますね。

a0338790_16314017.jpg
*簡単チキンナゲット*

<材料>
ささみ    2本

塩コショウ  少々
小麦粉  大さじ2と1/2
卵     1/2個
しょうゆ 小さじ1/4

<作り方>
① ささみを5ミリくらいのざく切りにする。

② ボウルにささみ以外の材料を合わせ、①のささみを加えて混ぜる。

③ 油を熱し、②をスプーンですくって適当な大きさに丸めながら、油にそっと落とす。

④ キツネ色になるまで揚げる。


この材料で小さめのナゲットが6~7個くらいできます。
倍量で作ると、卵1個使うので、卵液が余りません。

冷めてもふんわり柔らかいので、お弁当におすすめです^^



***ありがとう***
「ママのやる気?」のYoshi-Doshiさん(*)が、とってもおいしそうな胡桃とクリームチーズのゴマバターロールを作られています。
私の記事も紹介してくださって^^
ありがとうございます♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。












ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-30 17:28 | おべんとう