キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

最強焼き⁉︎弁当

a0338790_17082015.jpg
*今日のおべんとう*
最強焼き!?弁当

最強焼き(五目たまご焼き)
キャベツの肉巻き
お煮しめ
梅菜飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日のメインは最強焼きです!

これ、やっと作りました~

実はね、以前、西京焼きのお弁当をUPしたとき、「さいきょうやき」を変換したら、「最強焼き」になって、大笑いしたことがあるんですね。
それを記事でおはなししたら、コメントで、「ほんとに”最強焼き”作ってみて~」っていただいて^^
いつか、作ってみようって考えてたんです。

最強焼きの構想***
① 娘の大好物、たまごで作りたい。
② 「最強」の文字に負けないような、栄養たっぷり、見た目よし、味よし!のおかずにしたい。

ということで、やっと思いついたのが、今日の最強焼き。

小松菜、赤のパプリカ、にんじん、しいたけ、ちりめんじゃこを入れただしまきたまごです~
食べやすいように、小松菜は塩茹でしたもの、にんじん、しいたけはお煮しめを使っています。
それぞれの具材の持つ味とおだしがじわ~っと絡み合って、なかなかおいしかったですよ^^

お野菜苦手なお子さんも、これなら、食べてくれる気がします。

もっとたくさん具を入れてもよかったかな。
また、何度か作りながら、バージョンアップしたいと思います^^♪






a0338790_17093556.jpg
やっと金曜日♪
これからランニングして、その後たっぷり飲みま~す^^♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-23 17:40 | おべんとう