キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鯛の西京焼き弁当*チョコバナナマフィン

a0338790_17224732.jpg
*鯛の西京焼き弁当*

鯛の西京焼き
小松菜とじゃこのぽん酢和え
お煮しめ
かぼちゃの茶巾



こんにちは、キッチンTOMOです。
皆さん、昨日の流れ星は見られましたか~
私は、なんとか、12時まで起きてはいたんですが、(正確には、それまでに仮眠を^^;)
街灯や住宅の明かりで、空がきれいに見えなくて、見つけられませんでした。
もう少し、粘っていれば、見つけられたかもしれないなあ・・・
いつも、眠気に負けてしまいます。


さて、今日は、和風弁当です。
かぼちゃの茶巾は、かぼちゃ煮をつぶして、ラップで形を整え、上にクランベリーをのせてみました。
こんな、おやつのようなおかずが、娘は大好きです。


a0338790_17235199.jpg

*チョコバナナマフィン*



なかしましほさんの「バナナマフィン」のレシピをアレンジして作りました。
「まいにち食べたい"ごはんのような"ケーキとマフィンの本」から。
この本、もう何回も何回も図書館で借りてたんですが、とうとう買っちゃいました。
せっかく買ったのだから、たくさん作りたいと思います^^
a0338790_17260397.jpg
なかしましほさんのレシピでは、上にもバナナをトッピングするのですが、バナナが足りなかったので、チョコチップをトッピング♪

焼きたてを1つ、お先にいただいちゃいました。
優しい甘さでおいしい^^♪
混ぜ込んだくるみもいい仕事してます。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-22 18:03 | おべんとう