キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

肉団子の甘酢あん弁当*ギャルソンエプロン

a0338790_17474323.jpg
*今日のおべんとう*
肉団子の甘酢あん弁当

肉団子の甘酢あん
ほうれん草のナムル
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日の朝は、とっても眠くて、まだぼんやりしたままお弁当を作ってました。
そしたら、そしたら・・・
甘酢あんの片栗粉の分量を間違えちゃって、甘酢あんがゼリーのように!

一気に目は覚めましたが、ロスタイムがかなり出て、もう大慌て。
甘酢あんを作りなおすのに精いっぱい。
なんとか、冷蔵庫にあった常備菜でしのぎました^^;

ふうやれやれ。
お弁当が出来上がったら、思わず、ソファに座りこんじゃいました(笑
a0338790_17494238.jpg
*ギャルソンエプロン*


リネンでギャルソンエプロンを作りました。
これ、我が家のマスター(夫)のリクエストでして・・・
夫は料理が好きで、チャーハンや麻婆豆腐、パスタなど、いろいろ得意料理があります。
いつもお気に入りのエプロンをつけて、一緒にキッチンに立ってくれています。


この前、かっこいいギャルソンエプロンを見つけたんですね。
でも、結構、いいお値段で・・・
これなら、布だけ買って作った方が断然安いなあって思って^^

写真では、わかりにくいですが、体にフィットするよう、3つのピースをサイドでつなぎ合わせて立体的なつくりにしたところが、お気に入りです。
a0338790_17535513.jpg
我が家のマスター、ブログデビュー^^♪

a0338790_17544715.jpg
後ろはこんな感じです♪

喫茶店のマスターになるのが夢らしいです^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-21 18:59 | おべんとう | Comments(14)
Commented by shiro515 at 2015-10-21 19:10
tomokoさん
お久しぶりです。
旦那さまのエプロン姿素敵ですよ。
喫茶店のマスターになられるのを楽しみにしていまーす。♪
Commented by clam-2014 at 2015-10-21 19:56
こんばんは〜^ ^

今日のお弁当も美味しそう〜^ ^

マスターのエプロン姿カッコイイ〜。
tomoさん、上手!私、そっくりなエプロン持ってるけど…体型が違いすぎる(笑)。
今日もエプロン姿の自分のお腹の出っ張り具合にびっくり^^;
旦那様もスリムなんですね〜♪

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-10-21 21:15
TOMOさん、こんばんわぁ♪

肉団子の甘酢あん美味しいですよねぇ〜
もう、私の所に配送して下さい(≧∇≦)

旦那さん、初デビューなんですか?
おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

お料理する旦那さんっていいですねぇ〜
カッコいいではないですか‼︎←スタイルもいいし(^^)

お料理も上手ですけど、エプロン作ったりと手先器用で羨ましいです(≧∇≦)
Commented by 47nori at 2015-10-21 21:56
TOMOさんこんばんは〜
朝からお疲れ様でした(>_<)
似たようなことをよくやるのでものすごく共感しながら読んでいました。

素敵なギャルソンエプロン!
すごく丁寧に作られていて、買うのよりも全然いいと思います!
そして、ご主人様スラッとしていて素敵な感じですね(^^) お料理が得意なんて羨ましい限りです。
うちのダンナは全く料理ができないので、春からお料理教室に通ってもらっているのですが、やっぱり興味がないみたいで、なんだかんだ理由をつけて結局家で作ってくれたことはないんです(u_u)
そんなわけでご主人がお料理好きっていうのすごく憧れます。一緒にキッチンに立つっていうのも素敵です〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 22:21
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~


肉団子の甘酢餡とっても美味しそう~♪
さつまいものレモン煮もしっとり☆
ゆで卵の茹で方は絶品です^^
ギャルソンエプロン!!素敵~!!
TOMOちゃんさすが!尊敬の眼差し~~ビーム~~( ̄∇+ ̄)キラーン
旦那様の事!!これから、マスターって呼んでいいの??
かっこいい~~~!!
喫茶店の夢素敵です^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 10:25
shiroさん、コメントありがとうございます♫
いつも遊びにしてくだって、イイネもありがとうございます(o^^o)

マスターの夢、実現するかどうかは別ですが、いろいろ想像しては楽しんでします(*^^*)
娘には、自分が就職するまでは、今の仕事を辞めないように!と釘をさされてますよー(笑
Commented by mana at 2015-10-22 12:59 x

tomoさん こんにちは♪

朝が辛い時期になってきましたね^^;
ちょっとお疲れもあるかな?

ご主人お料理好きみたいですね
エプロンも手作りしてもらって~
格好いいですね^^
ご主人の作ったお料理も楽しみです~

>☆彡 見えましたか?
こちらはずっといい天気だったのに、昨日から天気が崩れて
今日は朝から雨ですよ(:_;)

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 17:22
clamさん、コメントありがとうございます♪

clamさん、そっくりのエプロン♪
リネンのストライプってかっこいいですよねえ。
私と夫も雑貨屋さんでみつけて、ひと目ぼれ^^
でもね、かなりいいお値段で・・・

ネットで布地買ったので、届くまで少し心配でしたが、いい感じの布が届いてほっとしました~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 17:27
ちえさん、コメントありがとうございます♪

もう、寝ぼけてて、時間ぎりぎり~大変でした~

マスターのこと、そんなふうにもらって、マスターご機嫌ですよ~^^
縫い物は、小学生のころから好きで、今のミシンは、結婚して初めて買った高額電気製品でした~たしか積立とかして買ったような・・・懐かしい^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 17:38
noriさん、コメントありがとうございます♪

あら、noriさんもそんなことある?^^
なんだかうれしいなあ。
でも朝の忙しい時に、もうあせっちゃうよねえ。

ギャルソンエプロン、そんなふうにいってもらえると、うれしいなあ。

ダンナさま、料理教室に。
通ってくれるというのは、やっぱりどこか興味があるからじゃないかなあ。
ステキ!
そのうちきっと、ダンナさまのお料理を楽しむ日が来ると思うよ~

キッチンは、やっぱり一人より、二人のほうが、はかどるし、楽しいよね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 17:40
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

もう、この甘酢あんに泣かされちゃいました~^^;
あとで考えると、なんでそんな間違いしたんだろって思うんですが・・・

ぜひぜひ、マスターって呼んであげてください^^
喜びまする~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 17:44
manaさん、コメントありがとうございます♪

そういわれると、少しお疲れモードなのかも・・・
あと1日がんばったら、お休みだ~^^

manaさんのところ、お天気崩れてきたんですね~
天気予報でも、沖縄だけ雨マークでした。
こちらは、なんとか起きてたんですが、住宅街で街灯や家の明かりなんかで、よく見えませんでした。ザンネン。
もう少し、粘ればよかったんだけど・・・
Commented by fufugohan at 2015-10-22 17:46
こんにちは~TOMOさん(^^♪

甘酢餡間に合って良かったですね。
そうそう!
朝は、時間が1秒だって大事なのに、失敗なんてしたら、もう心臓バクバクですよね。
そこを落ち着いて落ち着いて~って自分に言い聞かせてなんて、よくあるある(#^.^#)
いつも主人を送り出すと座り込んでますよ(>_<)
ギャルソンすごくお似合いのご主人ですね。
流石!
TOMOさんとジョギングされたり、山登りされるだけスレンダーなお姿です(●^o^●)
マスター良いですね。
二人で、キッチン楽しいですものね。
TOMOさん家は、お料理されるなんて羨ましい(^^♪
我が家は、洗い物と味見係さんですからね(#^.^#)
TOMOさん家は、理想が現実になってる事がいっぱいあるんですね。
いいわー(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-22 18:09
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

もうね、ほんと心臓バクバクでした~
もう、娘を送り出したら、ぐったりでした^^;

フーフごはんさんのところは、フーフごはんさんのお料理があんまりにもおいしいから~
ダンナさまが味見係になられるのも分かります。
ダンナさま、おいしいものばかり味見できて幸せですよね~
私も、フーフごはんさんのお料理、味見したい~
きっと味見ですまないな(笑い
名前
URL
画像認証
削除用パスワード