キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

塩麹から揚げ弁当

a0338790_17143607.jpg
*今日のおべんとう*
塩麹から揚げ弁当

塩麹から揚げ
ブロッコリー
ゆでたまご
ミニトマト
さつまいものレモン煮
ゆかりご飯



こんにちは、キッチンTOMOです。
朝は、冷え~ってするんですが、昼間は暑くて・・・
着るもの、悩んじゃいます。
私、寒がりなのかな・・・
職場では、まだまだ皆さん半袖で。
私は、長袖にもう1枚はおって出勤してます。


さて、今日のメインは塩麹から揚げ!
この前、ムネ肉が安くて~
1枚100円でした。

一口大に切って、塩麹をまぶして、冷凍。
昨日の夜から、冷蔵に移して解凍し、朝は、片栗粉まぶして揚げました。

朝ごはんに味見したら、GOOD!
ムネ肉なのに、しっとりして、塩麹の味もきいてます^^

ほんと、ただ塩麹まぶしただけなんだけど・・・


a0338790_17172149.jpg
塩麹は、魔法の調味料ですね!
もうそろそろなくなるので、また仕込まなきゃ^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-20 17:40 | おべんとう