キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ピンチのミートスパ弁当*ダブルソフト風ワンローフ

a0338790_15101028.jpg
*今日のおべんとう*
ミートスパ弁当

ミートスパゲッティ
スコッチエッグ
ブロッコリー
ミニトマト
塩だれキャベツ


こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日の夜、あしたは2日ぶりのお弁当だなあって思いながら、お米を洗おうとしたら、なっなんと、
お米がありませんでした!
買いに行こうにも、夫婦そろって飲んでるので、運転もできず・・・^^;

どうしようかと悩んだ結果、スパゲッティになりました。
夫には、ご飯のお弁当しか作ったことはなく、どうかなあって気になりましたが、意外と新鮮でよかったみたいです。

ふう、やれやれ。
a0338790_15104640.jpg
*ダブルソフト風ワンローフ*


昨日の夕方、焼いた食パンです。
レシピはいたるんるんさんのもの(*)


そういえば、学生のころ、よくダブルソフト食べてました。
なんだか懐かしい^^
a0338790_15110407.jpg
少し甘めのしっとりふんわりしたお味でした^^♪
ごちそうさま♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-13 16:11 | おべんとう | Comments(12)
Commented by 47nori at 2015-10-13 17:39
TOMOさん、こんにちは(^^)
同じお弁当2つが並んだお写真がなんだかかわいいです(*^^*)
お米研ごうとしたらお米がない!
ありますあります(^_^;)
でもスパゲッティご主人にも好評だったようで良かったですね♪

ダブルソフト風のバンもおいしそう♡
断面のお写真からふわふわな感じが伝わってきます(*^^*)
Commented by N-styel at 2015-10-13 17:51
こんばんは〜♫( ´ ▽ ` )ノ
今週もどうぞよろしくお願いします。
解りますゥ〜〜( *´艸`)
普段はごはんのお弁当が、スパで足りてるかな〜〜っていうお気持ち…。
我が家は男子ばかりなので、お家にお米がないと大ピンチなのです…┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
でも新しい発見で、お弁当を楽しんだご様子良かったですね♡(*˘︶˘*).。.:*♡
ダブルソフト、とっても美味しそう!手が伸びちゃうわぁ〜〜♡( *´艸`)
Commented by fufugohan at 2015-10-13 18:27
こんばんは~TOMOさん(^^♪

やっぱり昨日は、おうち飲み楽しまれてたんですね(#^.^#)
楽しそうです(#^.^#)
でも、お米切らしてて大変でしたね。
でも、何とかなるものですよね~
パスタのお弁当可愛くて女子高生好み(#^.^#)
たまには、ご主人も女子高生みたいなお弁当も新鮮で美味しかったのでしょうね(*^^)v
スコッチエッグ、小さめで可愛い(#^.^#)
うずら卵って、黄身が濃厚で私好きです(●^o^●)
いつも水煮冷蔵庫に常備してるんですよ(*^^)v
ちょっとお弁当の隙間埋めに活躍してくれるので(*^^)v
でも、TOMOさんのお弁当には、スコッチエッグでお手間入りで登場ですね。

ダブルパンふかふかでとっても美味しそうです(●^o^●)
この頃、パンを上手に焼かれる方達が、とっても羨ましいです。
焼きたてって、贅沢です(*^^)v

昨日のパンプキンケーキもすごく美味しそう(●^o^●)
ハロウィン街中が、賑やかで楽しいですね(^^♪
色々可愛いグッズが並んでて、ついつい衝動買いしちゃいそうで危険ですよ。
そのうち、何か買っちゃいそうです(*^^)v
我が家も、かぼちゃ料理何か挑戦しなくちゃです(#^.^#)

Commented by clam-2014 at 2015-10-13 21:36
こんばんは~☆

いいな~ミートスパのお弁当♡おいしそう~^^
tomoさんの焼いた食パンもめっちゃ!おいしそう♡
私、買ってきた食ぱんはまずは何も付けず、焼かずにそのまま食べるのが好きなんです。tomoさんの食パンもそのまま食べてみたいな~(笑。
私もダブルソフトが発売されたころは結構食べてたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-13 22:10
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

ミートスパ大好き☆
手作りミートって、なんであんなに美味しいのだろう~?^^
いたるんるんさんのレシピで♪
あたしも参考にさせていただくこと多しです^^
綺麗なダブルソフトワンローフ☆そのままかぶりつきたいわ!^^
Commented by mana at 2015-10-14 11:51 x
tomoさん こんにちは♪

お米が・・・・・^^
でもパスタがあって良かったですね~
食パン 綺麗に焼けてます~~
ほんとみなさんパン作りがお上手ですね。
サンドイッチも良さそうだし
軽くトーストしてシンプルにバターも美味しそうです^^

>ちぎりパン、ふんわり柔らかくて
かぼちゃの甘さが良かったですよ~
パン作りから離れているので、私もまた少しずつ焼きたいと思います^^

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:33
noriさん、コメントありがとうございます♪

noriさんもお米なかったあ、って経験ありね!
なんだかうれしいな^^
もうほんと、あせっちゃった(笑

ダブルソフト風、ふんわりしっとりおいしかったよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:36
Naoさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今週もよろしくお願いします^^ ♪

やっぱり、男子はボリューム気になりすよねえ。
昨日は、すぐにお米を買いに行きました。

ダブルソフト、しっとり甘くてジャムがよく合いました♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:40
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、なんとかなるものですね~
お米がないって気づいたときは、「もう明日はお弁当作れない!」って言ったんですね。
そしたら、なんだか寂しそうな顔するものだから、あるものでなにか・・・って一生懸命考えました(笑

私、うずらの水煮、初めて使ったのですが、便利ですねえ。
これから、私も冷蔵庫に入れておきます^^

世の中、なんだかハロウィンですよね~
最近の流行なのかしら・・・
かぼちゃはおいしいし、体にいいので、おかずやおやつ、いろいろ楽しみたいですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:42
clamさん、コメントありがとうございます♪

私もclamさんの一緒です~
やっぱり何にもつけずにそのまま食べるのが、一番そのパンの味が分かりますよねえ。

本物のダブルソフトより、しっとりな口当たりでしたよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:45
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよねえ、手作りミートソースはほんとおいしいです。
たくさん作って冷凍していたので、助かりました^^

いたるんるんさん、ひぃさんも参考にされることあるんですね~
いたるんるんさんのレシピは国産小麦を使ってるのもうれしいですよね。
自家製酵母は、なかなかうまくいかないので、サフでいろんなパン作り練習中です^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-14 18:49
manaさん、コメントありがとうございます♪

ほんとパスタがあって、セーフ!でした。
でもね、そのパスタも実はぎりぎりの量だったんです^^;

パン作り、まだまだ修行中ですが、やっぱり家で焼いたパンは、おいしくって^^
いろんなパンに挑戦してみたいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード