キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

黒胡椒たっぷりベーコンチーズエピ*ジャーサラダ

a0338790_12320423.jpg
*黒胡椒たっぷりベーコンチーズエピ*

タイプER サフ



こんにちは、キッチンTOMOです。
なんだかおうちでまったり過ごすのが、居心地よくて、今日もまったり^^

今日の夜は、ワインを飲もうか~と思いまして、エピを焼いてみました。


ベーコンと、サイコロチーズ、それに黒こしょうをたっぷり入れて、まさにワイン用のパンが焼き上がりました。
焼きたてを食べたらね、もうこれがおいしくって・・・
3本焼きましたが、もう2本しか残ってません(笑

もう少しで、昼からワイン飲んじゃうところでした^^;



a0338790_12325422.jpg
昨日、ジャーサラダを仕込みました。
左は、下から、レモンドレッシング、オイルサーディン、紫玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト、ベビーリーフ。
右は、下から、和風ドレッシング、ひじき、れんこん、紫玉ねぎ、水菜。


今日は、左のオイルサーディンのサラダをいただく予定^^♪
これまた、ワインが進みそうだわ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-11 15:01 | パン | Comments(10)
Commented by 47nori at 2015-10-11 15:24
TOMOさん、こんにちは(^^)
三連休いかがお過ごしですか?

うわぁ!とってもきれいな形に焼けていますね(*'∀'*)
黒胡椒たっぷりベーコンチーズってもう、名前聞いただけでワイン用意したくなっちゃいます(^皿^)

彩りのきれいなジャーサラダも、いい感じ♪

晩酌が楽しみですね(≧∇≦)
Commented by nnnn55sato at 2015-10-11 15:36
もう、tomoさんのお家に遊びに行きたい^_^
今夜は ワインで乾杯ね。
黒胡椒たっぷりのベーコンにチーズのエピ。もうもう 今からでも飲みたくなっちゃう^_^
今夜は、和食で、と思っていたけど 我が家もワインに合うお料理つくりたくなりました。
エピはないけどね〜^_^
オイルサーディンのサラダもいいなぁー。
あぁー何作ろう⁇
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-11 20:17
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

なんて豪華なエピなんでしょっ!!
黒胡椒にサイコロチーズベーコン!
TOMOちゃん、ポーチドエッグ作ってくから~~、これに絡めて一緒に食べて飲みまくりたい(笑)^^;
レモンドレッシングにオイルサーディンサラダ☆
美味しいに決まってる、ワイン進んじゃうよね~^^
Commented by clam-2014 at 2015-10-11 21:32
tomoさん、こんばんは^^

も~いいな~(笑。私も行きたいよ~( ^∇^)/
今頃はホロ酔い気分かな(*^_^*)
エピもジャーサラダもワインにぴったりだね!!
私も、エピが食べたくなったよ...明日、買いに行こう~っと。


Commented by fufugohan at 2015-10-12 14:01
こんにちは~TOMOさん(^^♪

お店屋さんみたいなエピすごく羨ましい~(^^♪
焼きたて食べられるのは、手作りならでは。
ワイン飲んじゃえば良かったのに(#^.^#)

ジャーサラダ、この頃あんまり見かけなくなりましたが、美味しいものは、ずっと作り続けたいですね。
サラダで、飲むのもさっぱりで美味しいのでしょうね(#^.^#)
楽しそうですー(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 15:57
noriさん、コメントありがとうございます♪

初めて、エピ焼いたのね。
はさみでちょきちょき、なんだか面白かった^^
これはもう、ワインにぴったりのパンでした~

私ね、こんなパンとチーズ、ワインがあれば、もう満足^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 16:02
さとさん、コメントありがとうございます♪

ぜひ、遊びにきてくださ~い!
さとさんと私、ワイン進みそうですよね~(笑

オイルサーディンのサラダもワインとの相性GOODでしたよ。
ついつい飲みすぎちゃった~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 16:04
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

そっかあ、ポーチドエッグと絡めて・・・
私、そんな食べ方したことなかった~
おいしいねえ、今度、してみます^^♪

うんうん、私もひぃさんと一緒に食べて飲みまくりたいです!!(笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 16:07
clamさん、コメントありがとうございます♪

エピもジャーサラダも前もって作っておけるので、晩ごはんの支度は楽ちん♪
飲むことに集中できます(笑

ぜひ、いらしてくださ~い!
あっ、私がclamさんのところにパンもっておじゃましたい。
clamさんの素敵なおうちや器で、パンがもっとおいしくなりそう^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-12 16:10
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

ほんと休日だし、ワイン昼から飲んじゃえばよかったー(笑

ジャーサラダ、ブームが過ぎ去ったころに、作り始めた私です^^
晩ごはんの前に、ランニングするので、帰ってきてから、作らなくていい、というのが、うれしいです。

パンとチーズ、サラダがあれば、もう十分、飲めちゃいます^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード