キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ホットドッグ弁当*さんまとごぼうの有馬煮

a0338790_10131711.jpg
*今日のおべんとう*
ホットドッグ弁当

ホットドッグ2種
チキンカツ&コールスロー
ウインナー&スクランブルエッグ&コールスロー

キウイとオレンジ



こんにちは、キッチンTOMOです。
連休初日、みなさん、いかがお過ごしですか~

我が家は、娘は学校、夫はめずらしく家で仕事。
私は、一人のんびりまったり、過ごしています^^


今日は、昨日焼いた全粒粉入りロールパンでホットドッグ。
コールスローも昨日のうちに作っておいたので、朝は楽ちんでした♪

いつもはゆでたまご入れるんですが、昨日、ロールパンを作った時に残った卵液があったので、今日はスクランブルエッグ。

ウインナーには、ケチャップ、チキンカツには、ソースをかけたんですが、かける前に写真撮ってました^^;

a0338790_10150351.jpg
*さんまとごぼうの有馬煮*



晩ごはんに作った「さんまとごぼうの有馬煮」。
「お弁当と春の空」のjunkoさんに教えていただいたレシピ(*)です。

さんまとごぼうの味がいい具合に融合して、どちらの味も引き立つようなそんなおいしさでした。

さんまといえば、いつも塩焼きばかりだったので、レパートリーが増えてうれしいです。
junkoさん、ありがとうございました。

本当は山椒の実を入れるのですが、手に入らなかったので生姜で。
山椒の実入りも食べてみたいな~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-10 12:06 | おべんとう