キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

天ぷら弁当*抹茶ミルクハース

a0338790_10403685.jpg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

天ぷら3種
(さつまいも・いんげん・さごし)
にんじんしりしり
かぼちゃ煮
梅じそ混ぜご飯



こんにちは、キッチンTOMOです。
歩いたり、走ったりしていると、ふわあっとキンモクセイの香りがして、癒されています。
秋ですね~♪


さて、今日のお弁当、昨日の反省をもとに、ブロッコリー、ミニトマト、ゆでたまごトリオは入れないぞ~って思いながら作ったお弁当(笑


a0338790_10411686.jpg
サゴシはサワラの若魚で、関東ではサゴチと呼ぶそうです。
あっさりした味で、お値段も手頃なので、我が家ではよく食卓に並びます。

前日に、塩麹に漬けておいて、朝、天ぷらに。
晩ごはんには、塩麹に漬けたさごしを、せいろで蒸したのですが、これがまたおいしかったです^^



a0338790_15230600.jpg
*抹茶ミルクハース*

春よ恋・サフ

抹茶ミルクハースを焼いてみました。
中にはかのこ豆を入れています。
抹茶好きの娘が喜びそう^^♪




***ありがとう***

おしゃれな器や雑貨のディスプレイがとっても素敵な「clam*s diary」のclamさん(*)
私の作ったしょうが焼き弁当を参考にしてくださいました♪
前記事のダンナさまが作られた、ベンチやパーゴラも素晴らしくって、感動です。



昨日に引き続き、「ママのやる気?」のYoshi-Doshiさん(*)が、日向ライム(へべす)を紹介してくださいました♪
「田舎の平兵衛さんが、都会に行って洒落た別人になったかのような・・・」
って書かれてるのが、ほんとその通りで笑っちゃいました^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-10-08 16:14 | おべんとう