キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鮭フライ弁当*秋冬座布団カバー

a0338790_18342134.jpg
*今日のおべんとう*
鮭フライ弁当

鮭フライ
パプリカと紫玉ねぎのサラダ
ミニトマト
ねぎのたまご焼き
ひじき煮


こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日は、雲ひとつない晴天でした。
クッションや座布団のカバーをお洗濯して、秋冬バージョンに♪


さてさて、今日のお弁当は・・・
はい!月曜鮭弁♪~

いつも、塩焼きですが、今日は、鮭フライにしてみました。
生の秋鮭が、手ごろなお値段でお店に並んでたんです~



a0338790_18350663.jpg
鮭フライ、パンにはさんでもおいしいだろうな~
今度、してみよっと^^♪


秋冬用の座布団カバーです。
紺色のコーデュロイにお気に入りの布地をはさんでみました。

a0338790_18432286.jpg
今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-05 18:55 | おべんとう | Comments(10)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-05 19:52
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
おぉ! TOMOさんも月曜の鮭弁当でしたか^ ^ 鮭フライ、美味しいですよね。 ネギ入り卵焼き、私も入れました(^^) おそろいはなんだかうれしいです。
今日、思いがけず日向ライムをもらいました! これが!!これが、日向ライムなのね〜と、興奮してしまった私です(≧∇≦)
Commented by clam-2014 at 2015-10-05 21:58
こんばんは~☆

わぁ~!!私、今日、ヒジキが食べたくて作ろうかな~って。結果、思っただけ(笑。おいしそう♡

お座布団カバー、いいね!!間に入れた布がアクセントになっててかわいい♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-05 22:22
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鮭フライも美味しいよね~☆
秋!鮭の季節^^いろんな鮭弁に出会えるのも嬉しいです♪
鮭フライにパン!!合うと思います!!^^
そうやって考えると鮭楽しめるね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
コーデュロイで座布団も秋の装いですね^^素敵☆
ちくちく上手なTOMOちゃんすごいな~~!
Commented by mana at 2015-10-06 14:00 x
tomoさん こんにちは♪

鮭フライも美味しいよね~!(^^)!
鮭フライバーガーなんていいかも(#^.^#)
椅子の座布団も手作りですか?
お裁縫もがんばってますね~

>鮭のおかずもいろいろあって、楽しいです(o^^o)
本当だね(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-06 17:43
こんにちは~TOMOさん(^^♪

鮭フライ~秋鮭美味しくて色々作りたいですよね(#^.^#)
パンに挟んでも、それは美味しそう~
タルタルソースなんてたっぷり入れて~
ひじき煮物に、ごぼう入ってますか?
これも美味しそうです(^^♪

色々御飯がすすむおかずが並んでて嬉しいですね(#^.^#)

座布団カバーの色の組み合わせが、私の好みです(#^.^#)
お裁縫上手なTOMOさんは、楽しそうですね(^^♪
おうちの中に手作りの物が並んでると、温かい気持ちになります。
我が家も今年は、何かに挑戦してみたいけど~って、毎年思って思うだけで春がやって来ます(^^♪
私は、チクチクお裁縫は、どうも苦手です(●^o^●)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 17:54
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪
うふ、ねぎのたまご焼きおそろでしたね~
私もうれしいなあ^^♪

日向ライム、やっと Yoshi-Doshiさんのところにも♪
こちらもなんだかうれしいです^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 17:58
clamさん、コメントありがとうございます♪

ひじき煮、おすそわけするよ~^^♪
いっぱい作ったので、朝、昼、晩と食べてます(笑

座布団の生地ね、間にはさんだ生地を気に入って買ったんだけど、少しだったので、こんなふうにコーデュロイの無地と組み合わせてみたの~
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 18:00
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

実はね、私、初めて鮭フライ作りました。
鮭といえば、塩焼きかムニエルばかりだったんだけど・・・
手作り鮭フライ、おいしいね!

>秋!鮭の季節^^いろんな鮭弁に出会えるのも嬉しいです♪
ほんと、ほんと!!
これも、元祖月曜鮭弁のひぃさんのおかげです^^
娘さんにもよろしくお伝えくださいませ♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 18:02
manaさん、コメントありがとうございます♪

ほんと、鮭フライバーガー、おいしそうです!
今度、作ってみたいな~

座布団カバーは、ファスナーもつけてないので、とっても簡単仕様です^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 18:05
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんのところで鮭フライ、あったしかフーフごはんさんのところではサーモンフライだったような、見せてもらってから、ずっと作ってみたかったです^^
おいしいですね!
パンに、タルタルソースと一緒にはさんで~
これまた、合いますね!

座布団カバーの色合わせ、気に入ってくださってうれしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード