キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

しょうが焼き弁当*ミルキー山食

a0338790_15313922.jpg
*今日のおべんとう*
しょうが焼き弁当

豚肉のしょうが焼き
ゆでたまご
小松菜のベーコンソテー
切り干し大根とごぼうの和風サラダ
お花のにんじん



こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夫と娘の2人弁当です。

夫は仕事、娘は学校~
私は、一人でゆっくり休日を楽しませてもらいました。
久しぶりにパンを焼いて、ちょっと常備菜作って、録画してた「あさが来た」「あさイチ」を観てました^^

「あさイチ」で”スティックおにぎり”というのが、紹介されてました。
みなさん、いろいろ工夫されて楽しまれてるんだなあ・・・
今度、私も作ってみたいな^^♪



a0338790_15323670.jpg
しょうが焼きは、から揚げについで、夫と娘の大好きなお弁当おかずです。
ご飯の上にうちの子青じそをしいて、その上にしょうが焼き。
さっぱりしておすすめです♪


a0338790_15332085.jpg
*ミルキー山食*

春よ恋
サフ

ほんとひさ~しぶりにパン作り。
コンデンスミルクを入れています。
明日の朝ごはんが楽しみ~♪



今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-03 16:50 | おべんとう | Comments(16)
Commented by nnnn55sato at 2015-10-03 17:21
こんにちは。
一人でゆっくり休日を楽しまれたのですね。それって、至福の時ですよね^ ^
生姜焼きは、お弁当のおかずにぴったり。第2位は納得です。
青紫蘇をしのばせて、さすが〜
さっぱりしていて、生姜焼きにぴったりのご飯になりますね。こんど私も真似させてください。
パン、素敵!
私も今日は パンを焼きました。
あまりの出来の違いに 撃沈。
tomoさんのパン、パン屋さんのみたいに綺麗^ ^


Commented by Aries321m at 2015-10-03 20:09
こんにちは
生姜焼き弁当!!わ~美味しそう*お弁当を開けた瞬間笑顔になりますね^^パンも焼かれるんですね!
お料理上手なtomoさんのブログ見る度、料理頑張らねばと日々反省^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-03 22:46
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

生姜焼き弁当♪
家の旦那、生姜焼き入れるとすっごく喜びます(笑)
娘ちゃんも旦那様も、大満足のお弁当ですね☆
山食!!釜伸びして仕上がりも綺麗~~~!!
見てるだけで美味しさ伝わってくるよ~^^
明日の朝食楽しみだね☆
Commented by clam-2014 at 2015-10-03 22:47
こんばんは~^^

今日のお弁当も美味しそう)^o^(
そうかー!青紫蘇ってこんな風に使ってもいいんだね~。
私はそのまま広げて仕切りにしか使ってないです(笑。

パンも美味しそうに焼けてるね♪
明日はどんな風に食べるのかな?

スティックおにぎり!?想像がつかない???検索してみよ~。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-04 10:42
さとさん、コメントありがとうございます♫
食パン、なかなかきれいに焼き上がらなくて…
今回は、三分割するときに、きちんと計量してみました。
そうなふうにいっていただけて、うれしいです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-04 10:47
sasugaさん、コメントありがとうございます♫
sasugaさんの秋冬の素敵なお洋服や小物に、いつもうっとりです(*^^*)

パン作り、まだまだ修行中ですが、国産小麦で作るパンは、やっぱりおいしいです(o^^o)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-04 10:50
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
ひぃさんのダンナさまもしょうが焼きお好きなんですね!
丼弁当にして、ちょっと楽しちゃいました〜^^;

山食、ひぃさんにほめてもらえて、うれしいなあ(*^^*)
サフなので、私でもなんかいい感じに焼き上げることができました♫
しっとりミルキーで、とっても美味しかったです(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-04 10:52
clamさん、コメントありがとうございます♫

山食、しっとり美味しかったよー
1枚目は、スクランブルエッグと、2枚目は、チョコソースかけて、いただきました。

スティックおにぎり、クックパッドにもたくさんレシピあるみたいよ〜
Commented by mana at 2015-10-04 13:56 x

tomoさん こんにちは♪

がっつり弁当ですね~(*^▽^*)
ご飯が進むこと間違いなし。
がっつりでも 花人参が添えられているので
優しい感じがします(*^-^*)
手作りパンも美味しそう( *´艸`)

>インパクトあるカレーだったでしょう?(*^-^*)
めっちゃ辛かったけど、美味しかったよ。


Commented by 47nori at 2015-10-05 12:48
TOMOさん、こんにちは(^^)
脂ののった生姜焼き、とってもおいしそう(≧∇≦)青じそを敷くというの、いいですね!私も今度やってみます。
一人でゆっくり過ごす休日もいいですよね(*^^*)
私、子どもが生まれるまでかなりマイペースに過ごしてきたので(笑)、そういう時間が本当に貴重に感じる今日この頃です。
ミルキー山食いかがでしたか〜?
コンデンスミルク入りのほんのり甘い食パン、月曜日の朝に元気が出そうですね(*^^*)
TOMOさんが前に紹介してくださっていたカルディの上海焼きそば、昨日食べましたー! 麺の感じが好みでとってもおいしかったです(^^)
紹介してくださってありがとうございました!
Commented by fufugohan at 2015-10-05 17:40
こんにちは~TOMOさん(^^♪

御飯の上に青シソと生姜焼きって、丼大盛りでお願いします~
って感じです(●^o^●)
もう、おかず要りませんよ~
ご主人と娘さんの御飯の好みが似てるって、毎日のお食事作りには、助かりますね(^^♪
のんびりな休日は、たまには、一人も良いですね(^^♪
そんな時間も、お料理のお勉強ですかー。
今度何作ろうって~楽しそう(^^♪
色々お料理の流行があって、忙しいですね(^^♪
あちらこちらで、私は、ちぎりパンを拝見して、魅力的です。
いつも美味しそうなパン焼かれてて羨ましいです(●^o^●)
コンデンスミルク入りの山食って、そのままで美味しそうです。
Commented by Be-marason at 2015-10-05 20:48
Tomoさん こんばんは(^-^)
生姜焼き&大葉、もう間違いないですね。最近食欲増進中のわたし、我慢できずにご飯大盛りにしてしまいそうです。
コンデンスミルク入りの食パン、きっとしっとりふんわりなのでしょうね。今度まねっこさせてくださいね~…といっても、わたしは2次発酵までHBにおまかせの、なんちゃって手作りなんですけれど…でもパンはホントに大好きです。旅行に行くと、必ず周辺のパン屋さんをチェックします(*^艸^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 15:21
manaさん、コメントありがとうございます♫
丼弁当は、家族に好評で、作る私もちょっと楽で、土曜日にぴったりでした(o^^o)
にんじんは、値段が安定してるので、助かります。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 16:25
noriさん、コメントありがとうございます♫
青じそをご飯とお肉の間に挟むと、さっぱりして、よいですよ(^^)
ミルキー山食、しっとりして、ほんのりミルク味♫
美味しかったです(*^^*)

上海焼きそば、おいしいでしょ〜(*^^*)
あのモチっとした麺が好き!
私もあれからまた買って食べました(^^)
こちらこそ、お試しくださって、うれしいです。あっ、カルディのまわし者では、決してありませんよ〜^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 16:28
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♫
パン作りって、発酵させるのに少し時間がかかるので、一人のときにのんびり作ることが多いです。
ちぎりパン、私もね、作ってみたいなあって思ってます。
なんだかかわいいですよね〜
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 17:44
makiさん、コメントありがとうございます♪

あら、makiさんも!
私も、食欲増進中です~^^;
秋っておなか減りますよねえ♪

今回のミルキー山食は、1次発酵まで、HBにおまかせしました。
ぜ~んぶHBにおまかせ!っていうときもよくありますよ~
それでも、自分で作ったパンは、材料がはっきりわかっていて安心だし、やっぱりおいしいですよね^^
コンデンスミルク入れると、しっとりして、とってもおいしかったです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード