キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

月曜鮭弁♪*牛丼弁当



a0338790_12201024.jpg
*昨日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の混ぜご飯
肉団子の甘酢あん
にんじんしりしり
春巻き


a0338790_17163146.jpg

*今日のおべんとう*
牛丼弁当

牛丼
ゆでたまご
いんげんのごま和え
大学芋



こんにちは、キッチンTOMOです。
2日分まとめての更新になっちゃいました。

どうしようかなあって思ったんですが、記録に残すということで、2日分です。

昨日は、スーパームーンでしたね。
こちらは、雨で、残念ながら見えませんでした。
テレビやブログで各地のスーパームーン、楽しませていただきました。


揚げない大学芋、マイブームです。
職場の先輩におしえてもらったのですが、とっても簡単ですね。
フライパンに油をしき、お芋を入れて、お砂糖をぱらぱら。
蓋をして、ときどきお芋の向きをかえれば、出来上がり~♪







今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-29 20:18 | おべんとう | Comments(6)
Commented by nnnn55sato at 2015-09-29 23:47
こんばんは^_^
シャケ弁ですね! お花畑のようで可愛い シャケ弁ですね。
牛丼弁当も 嬉しいな^_^
揚げない大学芋 ! それお手軽で わたしにも出来そう^_^
スーパームーン見れました、いつもより、光り輝いていて 大きなお月様でした。あの月の中に 本当にうさぎがいて お餅つきしている、と信じていたはるか昔の子供のころが懐かしいです 笑
Commented by clam-2014 at 2015-09-30 00:09
こんばんは~☆

こんな時間にブログ見てます^^
tomoさん、忙しかったのかな?

揚げない大学芋!?色々出てくるもんですね~(笑。
でも、きっとヘルシーだよね!!(^m^)


Commented by 47nori at 2015-09-30 16:44
TOMOさん、こんにちは〜(^^)
鮭の混ぜご飯も牛丼もおいしそう(≧∇≦) いつも仕事終わりのこの時間にTOMOさんの記事を拝見するのでいつもおいしそうなお弁当をみてはお腹を空かせています(笑)
スーパムーンということを知らずに月を見てびっくりしました。すごく大きかったです。お月様ってゆっくり見ると、神秘的で心が洗われるような感じがします。
大学芋、大好きなのですが鍋の後片付けが大変そうでなかなか家では作りません(;_;) 出来立てがおいしいのですけどねぇ。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-30 18:02
さとさん、コメントありがとうございます♪
揚げない大学芋、お手軽でおすすめです~

スーパームーン、見れたんですね!
よかったですね。
うふ、私も一生懸命お月様の中にいるうさぎを見ていた、かわいい子どもでした^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-30 18:04
clamさん、コメントありがとうございます♪

めずらしく土日仕事で、ちょっとへばってました(笑)

揚げない大学芋、朝にちょちょいって作れるからお弁当にもおすすめよ~
揚げないっていっても油を使うので、ヘルシーとはいえないかも^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-30 18:08
noriさん、コメントありがとうございます♪

いつも仕事終わりに見てくれてるんだね・・・
なんだか、とってもうれしくて、ああこれからもブログ続けようって^^
ありがとう。

お月様ってよく見ると神秘的だよね。
こんなに美しいものがあるんだなあって、思うね。

大学芋ね、テフロン加工の小さなフライパンで作ると片付けがとっても楽ちんよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード