キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ガッツリ唐揚げ弁当*芽が出たよ!

a0338790_16462443.jpg
*今日のおべんとう*
ガッツリ唐揚げ弁当

唐揚げ
ブロッコリー
ゆでたまご
にんじんサラダ


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、久しぶりに夫と娘の二人弁です♪

たまにお弁当を持っていく夫は、結構、お弁当の日を楽しみにしてくれています。
おかず何にしよっかな・・・

ふと思い出した、晩ごはんのときの会話。
私「ねえねえ、近々作ってほしいおかずってある~?」
夫「唐揚げ」
娘「唐揚げ」

ほんと唐揚げ好きの父娘です^^

ということで、今日のお弁当は、唐揚げに決まり~!



a0338790_16471361.jpg
これは、夫のお弁当。
写真では、わかりづらいですが、大きい唐揚げが5個も入っています。
うふ、ゆでたまごの下にも、ブロッコリーの下にも唐揚げが(笑)

このお弁当箱800㏄もあって、かなり入ります。

あっそうそう、唐揚げのほかに食べたいおかず・・・
夫は、ザワークラウト、れんこんと厚揚げの煮物
娘は、煮込みハンバーグ、ロールキャベツ
でした~^^♪

キャベツ料理が多いなあ。
キャベツが早く安くなるといいんだけど・・・

a0338790_16481172.jpg
わーい、さっそく、グリーンリーフがかわいい芽を出してくれました!
うまく育ちますように***



今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-26 17:37 | おべんとう | Comments(10)
Commented by nnnn55sato at 2015-09-26 21:12
こんばんは^_^
旦那様も娘さんも お弁当楽しみにしているの、
よーくわかりますよ。
そう言ってもらえると 作りがいがありますね。
から揚げたっぷり 嬉しいお弁当ですね^_^
↓煮豚がとっても美味しそうで!
煮汁で大根! これも絶対美味しいよね!
無駄なく使えて、煮豚私もトライしてみたいです♪
Commented by clam-2014 at 2015-09-26 22:09
こんばんは~☆

から揚げ!!私も絶対から揚げ!!(笑。
私達夫婦のお弁当には、毎日から揚げが入ってます^^;
でも私はいいけど、オットはどう思ってるのかな???(^m^)

グリーンリーフ、成長が楽しみだね!!^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-26 22:29
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

からあげ☆
ちゃんとリクエストに応えるTOMOちゃん♪尊敬~^^
おかずもたくさん旦那様嬉しいね♪
それに、リクエストがあるのは嬉しいですね^^
グリーンリーフの芽、出てきたね~♪
芽が出てくるとワクワクしちゃう☆
Commented by mana at 2015-09-27 16:14 x

tomoさん こんにちは♪

父娘のリクエストは同じように唐揚げ。(*^-^*)
tomoさんの作る唐揚げは美味しいんでしょうね~
ご主人のお弁当 ボリューミーなんですね。
グリーンリーフ種まきされたんですね。
ほんと野菜が高くて 私もまた植えようかな。

>あのラーメンってCMやってたんですね~
私今日初めて見ましたぁ

Commented by N-styel at 2015-09-28 15:12
私も唐揚げお弁当、requestしたいですゥ~??٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
キャベツもそうですが、お野菜、ホントに高騰中ですよねぇ~
全く、困ったモノだ…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
食欲の秋、美味しいお弁当はワクワクしちゃいます。
lunchタイムが待ち遠しのは、お嬢様だけではなさそうですね!!( *´艸`)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-29 20:20
さとさん、コメントありがとうございます♪
お返事おそくなってしまいごめんなさい。

煮豚、とっても簡単でおすすめですよ~
大根煮もおいしかったです♪
ぜひ、お試しくださ~い。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-29 20:36
clamさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~

clamさんも唐揚げ好きなのね~
やっぱり唐揚げって王道のおいしさだよね^^♪

グリーンリーフね、かわいいよ~
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-29 20:37
ひぃさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

そうなの~芽がでるとワクワクします^^♪
毎日、少しずつ大きくなっていくのを眺めるが楽しいです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-29 20:39
manaさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

夫は、子どものころから唐揚げが大好物なのだそうです。
お義母さんの作る唐揚げがとってもおいしくって、私、何度も何度も練習しました(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-29 20:40
Naoさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとお野菜が高いですよね~
お弁当の彩りにグリーンリーフがあると助かるので、種をまいてみました。
ちっちゃな芽がかわいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード