キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当*煮豚で晩ご飯

a0338790_17544869.jpg
*今日のお弁当*
ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮
お花のにんじん
小松菜のたまご焼き
きゅうりの塩もみ
コロッケ


こんばんは~、キッチンTOMOです。
ずっと作ってみたかった「ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮」!
manaさんに教えてもらったおかずです。

とってもいいお味!
牛肉だけより、私、好きだなあ^^♪

a0338790_17553034.jpg
たまご焼きには、ゆでた小松菜を入れてみました。
これが、ヒット!
小松菜あんまり好きじゃないはずの娘が、おいしいねって^^
イエーイ^^♪
やっぱり、卵の力は偉大だわ(笑)

あっコロッケはね、冷凍食品をあげただけです^^;

a0338790_22244251.jpg
*昨日の晩ごはん*

煮豚とチンゲンサイの炒め物
煮豚の煮汁で大根煮
きゅうりのきのこ和え


前記事で紹介した煮豚。
これね、いろいろアレンジできます~
煮汁だけで大根煮ました。
20分くらいかな~
それだけで、ほんとおいしい大根煮が完成!
煮汁も無駄にならないし、うれしいおかずです。

これから、煮物がおいしい季節ですね~^^♪
いろいろ楽しみたいな。




今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-25 22:58 | おべんとう | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2015-09-26 12:39
こんにちは~TOMOさん(^^♪

しぐれ煮とっても美味しいですよね(^^♪
私も、ごぼうとよくしぐれ煮作ってますよ(#^.^#)
これは、御飯がすすんで困るメニューです(●^o^●)
常備菜にして、丼にしたり、おうどんやお蕎麦にもよく合うから大好きです(●^o^●)
煮豚も、色々活用できて便利ですね(^_-)-☆
卵好きな娘さんに、小松菜食べられるように工夫されて良かったですね。
鉄分豊富だから女子には、必要なお野菜ですものね。
煮豚の煮汁でお大根煮物って、すごく美味しそうです(^^♪
これからの季節は、煮物や汁物が嬉しいですよね(#^.^#)

季節に合わせた美味しいメニュー考えて作って、家族の喜んでもらえる時間って楽しいですね。
週末は、おうちバルでしょうか。
楽しんでくださいね(#^.^#)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-09-26 13:16
今日わぁ♪

煮豚の煮汁で大根煮♪( ´▽`)
絶対美味しい組み合わせですよね♪

偶然なのか、通づるものがあったのか…ごぼうと牛肉のしぐれ煮、あたしも作ろうと、冷凍してあった牛肉を昨夜解凍と為、冷凍庫から冷蔵庫に移してます(^^)
この組み合わせは、美味しいですよねぇ♪( ´▽`)
好きですわぁ♪( ´▽`)

卵焼きに小松菜は入れた事なかったですな(O_O)今度、チャレンジしてみよう♪

Commented by mana at 2015-09-26 17:09 x

tomoさん こんにちは♪

ごぼうたっぷり 美味しいですよね^^
嵩ましにもなるし(*^^)v
小松菜入りの卵焼き 美味しそうです~~
彩りもきれいですね。

煮豚とチンゲンサイの炒め物も美味しそう
野菜が早い安くなるといいな。

>娘たち2泊3日でよく回りまったと思います
渋谷や原宿も行ったそうですよ^^ パワフル!

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 17:11
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

しぐれ煮、そっかあ、おうどんやお蕎麦にもいいですね~
休日のランチにしてみます^^

ひと工夫したお料理を家族が喜んで食べてくれると、うれしいですねえ^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 17:13
ちえさん、コメントありがとうございます♪

ちえさんもしぐれ煮^^♪
なんだかうれしいなあ。
いろいろ使いまわせて、ありがたいおかずですよね。

小松菜は、買ってきたときに、全部、ゆでておきました。
そうすると、気軽にたまご焼きにもいれてみよっかという気になりましたよ~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 17:16
manaさん、コメントありがとうございます♪

これまで、しぐれ煮を作らなかった理由の1つが、牛肉をいっぱい使うのでもったいないなあってことでした(笑)
ごぼうが入ると、ほんと牛肉もたくさん使わなくていいし、そしておいしい!!
教えてくださってありがとうございました♪

チンゲン菜、大好きな野菜です
なんと直売所で、これだけ100円でした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード