人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当*煮豚で晩ご飯

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当*煮豚で晩ご飯_a0338790_17544869.jpg
*今日のお弁当*
ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮
お花のにんじん
小松菜のたまご焼き
きゅうりの塩もみ
コロッケ


こんばんは~、キッチンTOMOです。
ずっと作ってみたかった「ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮」!
manaさんに教えてもらったおかずです。

とってもいいお味!
牛肉だけより、私、好きだなあ^^♪

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当*煮豚で晩ご飯_a0338790_17553034.jpg
たまご焼きには、ゆでた小松菜を入れてみました。
これが、ヒット!
小松菜あんまり好きじゃないはずの娘が、おいしいねって^^
イエーイ^^♪
やっぱり、卵の力は偉大だわ(笑)

あっコロッケはね、冷凍食品をあげただけです^^;

ゴボウたっぷり牛肉のしぐれ煮弁当*煮豚で晩ご飯_a0338790_22244251.jpg
*昨日の晩ごはん*

煮豚とチンゲンサイの炒め物
煮豚の煮汁で大根煮
きゅうりのきのこ和え


前記事で紹介した煮豚。
これね、いろいろアレンジできます~
煮汁だけで大根煮ました。
20分くらいかな~
それだけで、ほんとおいしい大根煮が完成!
煮汁も無駄にならないし、うれしいおかずです。

これから、煮物がおいしい季節ですね~^^♪
いろいろ楽しみたいな。




今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by kitchen-tomo | 2015-09-25 22:58 | おべんとう